出典:YouTube

芸能

【訃報】落語家の桂歌丸さん逝去 享年81歳。 

古典落語の本格派として人気を集め、演芸番組「笑点」の司会者を務めるなど落語界の「顔」として活躍した桂歌丸さんが、2日昼前、肺疾患のため横浜市内の病院で亡くなりました。81歳でした。

平成18年には、五代目三遊亭円楽さんの後を受けて5代目の司会者となり、約10年間にわたってテレビで巧みな舞台回しを披露。司会者を6代目の春風亭昇太さんに引き継いだ後は、終身名誉司会者としてその功績を称えられていた。

大喜利のメンバーとして、六代目円楽さんとの「笑点名物・毒舌合戦」が大好きで見ていて本当に面白かったです。

座布団一枚 
桂歌丸のわが落語人生

歌丸さん、たくさんの笑顔を
ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 芸能

    モデルKoki「ELLE」と再びコラボ !可憐さと上品さに称賛の声

    木村拓哉と工藤静香の次女、Koki,が登場するファッションメディア「E…

  2. 芸能

    さくらももこ先生追悼、ワンピース尾田栄一郎先生がイラストを公開!

    2018年8月27日、『ちびまる子ちゃん』の作者として知られる漫画家の…

  3. 芸能

    モデルKoki「15歳とは思えない色気」親譲りの美貌にファンが驚愕

    ファッション誌『エル・ジャポン』7月号で表紙を飾り、鮮烈なデビューを果…

  4. 芸能

    宇多田ヒカル激プッシュでデビュー!!小袋成彬ってどんな歌手??

    日本が誇る世界の歌姫宇多田ヒカル。その才能は小室哲哉をして「宇多田…

  5. 芸能

    【夏の風物詩】一緒に花火大会デートへ行きたい芸能人ランキング!男・女部門『1位』に輝いたのは?

    気になる人と行きたい夏の一大イベントの一つと言えば花火大会ではないでし…

  6. 芸能

    怪力伝説!馬を担ぎ、手で釘打つ現代のサムソン!

    ウクライナのDmitriy Khaladzhiさんは、そのタフな体を駆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. イラン,イラン人女性,逮捕,ダンス,ヘジャブ,インスタグラム,Instagram

    トレンド

    【衝撃】ダンス動画を投稿していた18歳のイラン人女性、突然警察に拘束される
  2. Art

    ファンシーカラフルな照明で演出
  3. トレンド

    オランダ航空会社「AI搭載電動カート」を開発!空港内を手ぶらで歩ける時代に
  4. 芸能

    黒澤明監督の傑作『羅生門』がハリウッドでドラマ化!なんと「スピルバーグ」率いる製…
  5. 犬猫

    交配と突然変異の世界!四大金魚!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録