出典:YouTube

芸能

【訃報】落語家の桂歌丸さん逝去 享年81歳。 

古典落語の本格派として人気を集め、演芸番組「笑点」の司会者を務めるなど落語界の「顔」として活躍した桂歌丸さんが、2日昼前、肺疾患のため横浜市内の病院で亡くなりました。81歳でした。

平成18年には、五代目三遊亭円楽さんの後を受けて5代目の司会者となり、約10年間にわたってテレビで巧みな舞台回しを披露。司会者を6代目の春風亭昇太さんに引き継いだ後は、終身名誉司会者としてその功績を称えられていた。

大喜利のメンバーとして、六代目円楽さんとの「笑点名物・毒舌合戦」が大好きで見ていて本当に面白かったです。

座布団一枚 
桂歌丸のわが落語人生

歌丸さん、たくさんの笑顔を
ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 芸能

    黒澤明監督の傑作『羅生門』がハリウッドでドラマ化!なんと「スピルバーグ」率いる製作会社によって復活

    日本国内にとどまらず世界中の映画監督をも魅了し、数々の名作を世に送り出…

  2. 芸能

    ジャネット・ジャクソン「マイケル・ジャクソン」の誕生日にトリビュート動画を公開!

    米歌手のジャネット・ジャクソンが、2009年にこの世を去った兄のマイケ…

  3. 芸能

    2018年版『世界で最も美しい顔100人』に“小松菜奈”が2年連続ノミネート

    米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する、世界中から選り…

  4. 芸能

    新生eggモデルのパラパラが「カワイイ」「流行りそう」と話題。パラパラブーム再熱となるか?

    ギャル文化を生み出し続けファッションやエンタメ、ビューティーなどを発信…

  5. 芸能

    宮沢りえのほくろが消えた?

    オランダ人の父と、日本人の母の間に生まれたハーフ美女として84年のデビ…

  6. お笑い芸人,アキラ100%,海外進出,SNS,Instagram,ジャスティン・ビーバー,ロシア,美人モデル

    芸能

    アキラ100%の振り子ネタ、ロシアの美人モデルがマネした動画が話題に

    お笑い芸人・アキラ100%が、SNSなどに投稿していたネタ「ニュートン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. 贈り物、プレゼント

    PRADAキャラクターに黒人差別と批判。真意はいったい?
  2. 感動

    アメリカの「リハビリテーション病院」が公開した動画が素晴らしい!
  3. トレンド

    アメコミ界のヒーロー「バットマン」が逮捕!?嘘だろ…正義の味方がなぜ?
  4. トレンド

    叫ぶニワトリ「びっくりチキン」がクラシックの名曲『カノン』を演奏。 Twitte…
  5. 犬猫

    クマと犬のあいの子
PAGE TOP

hypleメルマガ登録