出典:YouTube

芸能

【訃報】落語家の桂歌丸さん逝去 享年81歳。 

古典落語の本格派として人気を集め、演芸番組「笑点」の司会者を務めるなど落語界の「顔」として活躍した桂歌丸さんが、2日昼前、肺疾患のため横浜市内の病院で亡くなりました。81歳でした。

平成18年には、五代目三遊亭円楽さんの後を受けて5代目の司会者となり、約10年間にわたってテレビで巧みな舞台回しを披露。司会者を6代目の春風亭昇太さんに引き継いだ後は、終身名誉司会者としてその功績を称えられていた。

大喜利のメンバーとして、六代目円楽さんとの「笑点名物・毒舌合戦」が大好きで見ていて本当に面白かったです。

座布団一枚 
桂歌丸のわが落語人生

歌丸さん、たくさんの笑顔を
ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 芸能

    12/16(日)『モヤモヤさま〜ず2』にYMOの細野晴臣が登場。収録先でプライベートで食事を食べいた…

    12月16日(日)放送のテレビ東京系『モヤモヤさまぁ〜ず2』に、ひょっ…

  2. 芸能

    日本の音楽の歴史を変えた天才・小室哲哉について

    90年代の日本の音楽シーンを牽引してきたプロデューサー、小室哲…

  3. トレンド

    現役女子高生シンガー RIRIの歌唱力が凄すぎて興奮!

    歌手はアスリートにも似たような、天性の素質に恵まれることも重要な要素で…

  4. 芸能

    バートとアーニーは同性カップル!?脚本家が「友達以上の関係」だったことを告白

    1969年にアメリカ生まれの子ども向け教育番組としてテレビ化され、14…

  5. トレンド

    フリースタイルダンジョンが熱い!即興ラップとは!?

    テレビ朝日のフリースタイルダンジョンが人気ですが、即興ラップの歴史は以…

  6. 芸能

    怪力伝説!馬を担ぎ、手で釘打つ現代のサムソン!

    ウクライナのDmitriy Khaladzhiさんは、そのタフな体を駆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 爆笑

    もう一度やり直せる『come back to me oil (カムバックトゥーミ…
  2. トレンド

    フランス国鉄がイメージ動画を作成。テーマは”花火”
  3. 犬猫

    犬のおもちゃに本気で怒り狂ってる柴犬がかわいい
  4. Art

    描くことで家計を助ける。 11歳のナイジェリア人少年の描く絵が凄い!
  5. 感動

    15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録