出典:UTALABO

芸能

宇多田ヒカル激プッシュでデビュー!!小袋成彬ってどんな歌手??

日本が誇る世界の歌姫宇多田ヒカル
その才能は小室哲哉をして「宇多田ヒカルが僕の時代を終わらせた」と言わしめるほど!

そんな彼女が今、激しくプッシュするシンガーが小袋成彬さん。


小袋成彬

1991年4月30日生まれの26歳。就職活動に失敗したことがきっかけとなり、ミュージシャンを目指す。
R&Bユニット「N.O.R.K」での活動、音楽レーベルの「Tokyo Recordings」を設立。
水曜日のカンパネラや柴咲コウ、Capesonらの作品のプロデュースを手がけてきた。

2016年。宇多田のアルバム「Fantôme」収録曲「ともだち with 小袋成彬」をロンドンでレコーディングに参加した際に、宇多田ヒカルの耳に止まり、彼女が全面プロデュースしたアルバム分離派の夏がリリース。

歌唱力は上手に体を震わせて奥行きのある歌声でファンク・ソウルの影響が垣間見観れるポスト久保田利伸といった感じ。作曲・編曲は宇多田ヒカルの影響を受けて13thや15thの細やかな転調をシンプルに展開していく感じです。これからの作品、活動に期待大ですね!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 芸能

    「俺様スーツ」で30年独裁

    11月始めに来日したイヴァンカ・トランプさんが抜群のプロポーション…

  2. 芸能

    ガリットチュウ福島「哀愁モノマネ本」を発売!総勢140人以上をひとりで演じきる

    ダレノガレ明美さんやDA PUMPのISSAさんなど、芸能人の顔マネで…

  3. 芸能

    激辛スナックを食べすぎると吐血する!?ラッパーのリル・ザンが緊急搬送される

    歌手のノア・サイラスと今年7月から交際し、今月に入り破局したことで話題…

  4. トレンド

    ホストのROLANDが神々しい

    ホスト界のイコンとして活躍するローランドが、自身のライフスタイルや名言…

  5. 芸能

    ついに浦ちゃんの亀ハウスが完成!喜びの気持ちを込めて“新曲”「おうちの歌」熱唱!

    auのCMとして人気の三太郎シリーズの最新作で、“浦ちゃん”こと浦島太…

  6. 芸能

    怪力伝説!馬を担ぎ、手で釘打つ現代のサムソン!

    ウクライナのDmitriy Khaladzhiさんは、そのタフな体を駆…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 豆知識

    【よく言ったもんだ】実写慣用句コンピレーション
  2. 食事

    中国産野菜の方が安全?日本は狂気の農薬大国
  3. 犬猫

    【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  4. アパレル

    LAで大盛況「スニーカーマシーン」が原宿に登場!OFF-WHITE Jordan…
  5. トレンド

    中国で世界初の「AIアナウンサー」がデビュー!あまりにも衝撃的な見た目にネットが…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録