芸能

【見る目が変わった】カジサックちゃんねるに登場した『たむけん』がめちゃめちゃいい人で感動

キングコングの梶原さんが運営しているYoutubeチャンネルカジサック KAJISACに芸人の『たむけん』さんが登場。自身の処世術と心がけを語っています。

炭火焼肉たむらのエピソード

『たむけん』さんといえば、副業の焼肉屋が有名ですよね。

開業前、たむけんさんは奥さんの実家に住んでいる『サザエさんのマスオさん』状態。義理の母が営んでいた焼肉屋を引き継ぐかたちで『炭火焼肉たむら』は始まります。

当時芸人がお店を経営することは、一流の証でありステータス。中堅芸人であった『たむけん』さんは変な噂が立たないようにあらかじめ先輩芸人の『今田耕司』さんなどに電話して伝えます。

「実は焼肉屋をやるんですけど、ちょっとどうしようもなくてやるんです。世間に発表するつもりもないので、すいませんけれども、どこにも言わないでください。」

名目を保った『たむけん』さん。しかし、次第に芸人仲間がネタにし始め、ケンドーコバヤシさんは「生ビールって言ってるけど発泡酒出してる。」「おばけが出る」と吹聴します。

耳に挟んだお客さんは冷やかしに『炭火焼肉たむら』に出向き「思いのほか美味しい!」と驚き長蛇の列ができました。以前の売り上げ5〜600万円に対し、最盛期は2000万円超を記録。

この事態にも調子に乗らず、「これは異常やからな!どこかで落ちてくるから、その下げを止めような!」と店員にずっと言い続けたと言うたむけんさん。コケる事なく現在6店舗を経営します。

「世の中調子いいときに、どんだけ自分中でブレーキ踏めて冷静で居れるかや。」

成功してますます…

そして、芸人としても実業家としても成功を収めた『たむけん』さん。

「絶対に変わったらあかん!と思うけど、新人の頃と今のお前の態度は一緒か?と言われたら違うやん。そら立場・年齢が上がったからそういうのも分かるねんけど、でも人から見たらアイツ変わったよな…かもしれへんやん。だからこそ、もっともっと謙虚にいかなあかんとずっと思ってる。」

この発言にはカジサックこと梶原さんも姿勢を直して『たむけん』さんと向き合いました。

動画のコメント欄にも、「たむけんの事を誤解してました、仕事にも真摯で後輩思いで何より芸人を愛してる。」「たむらけんじさんのイメージが変わりました。めっちゃいい人ですね!」「ホントたむけんさん素晴らしいですね。僕はTwitterはブロックされてますけど。」などのコメントが寄せられていました。

これからの『たむけん』さんの活躍が楽しみですね!

たむらけんじさんに副業と芸人論を学びました。(13分36秒)

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. 芸能

    日本の音楽の歴史を変えた天才・小室哲哉について

    90年代の日本の音楽シーンを牽引してきたプロデューサー、小室哲…

  2. 芸能

    007ボンドカー「Aston Martin」が蘇る!回転式ナンバープレートなどのギミックも再現

    映画007の主人公「ジェームズ・ボンド」シリーズに無くてはならないもの…

  3. 芸能

    本田翼YouTubeデビュー!チャンネル登録者数が早くも芸能人トップに!

    9月22日に自身のYouTubeゲーム実況チャンネル「ほんだのばいく」…

  4. 芸能

    カルト教祖・チャールズマンソン死去

    11月19日、チャールズマンソンが今月より入院していた病院先にて死亡し…

  5. 芸能

    【腹筋崩壊】野性爆弾くっきー柴田理恵モノマネを披露。本人とダブル白塗りツーショットを公開!

    お笑いコンビ「野性爆弾」くっきーさんの考案の、白塗りメイクを施した…

  6. 芸能

    サッカー界の生きる伝説「マラドーナ」が、人種差別的ジェスチャーでFIFA大使を解任

    国際サッカー連盟(FIFA)は、ロシア大会試合観戦中のふさわしくない行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. トレンド

    片足を失った女性がミスコン最終選考。何よりも伝えたかった事とは?
  2. アメリカ,アメリカズ・ゴット・タレント,America's Got Talent,アメリカンドリーム,オーディション,ゆんぼだんぷ,お笑い芸人

    芸能

    アメリカで人気の公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に「ゆんぼ…
  3. 感動

    偉い人は無責任。奇跡を繰返し生還した元海兵が明かす
  4. おすすめスポット

    刺青に対する温泉の見解が変わる!
  5. 関東甲信、梅雨明け

    トレンド

    関東甲信地方で早すぎる「梅雨明け発表!」6月中での発表は初、いったい何があったの…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録