贈り物、プレゼント

【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト

バレンタインデーといえば、日本では女性から男性にチョコレートをプレゼントしますが、世界的に見れば男性から女性へ愛を伝える日です。

バレンタインデーのはじまり。

3世紀のローマに存在した聖バレンタイン大司祭に由来されます。当時ローマは戦争が活発で、戦地に向かう若者の戦う意欲の低下を恐れて結婚を禁止しました。それは、未亡人になる可能性もあるからだとは思うのですが、聖バレンタイン大司祭は、その命令に背いて愛する恋人同士を密かに結婚させていました。それを咎められ処刑されてしまいます。2/14日のことでした。

日本はなぜチョコレートを贈るの?

いくつか説がありますが、チョコレート会社の陰謀説があります。伊勢丹や森永製菓が1950年ごろから広告を出し始めイメージ戦略を開始。1970年代には小中高生や主婦層にも広がり、すっかり日本の行事に定着しました。

おすすめのチョコレート

GODIVA

ベルギー発祥の老舗チョコレートメーカー。ニューヨークからアジアまで世界中を虜にしているのは その品質とデザイン性の高さからです。

 
資生堂パーラー

明治から銀座に店を構える、日本人の味覚によく馴染む、そしてやっぱりお洒落。

 
新宿高野フルーツパーラー

新宿の高級果物屋ですが、フルーツチョコレートなど、小分けの包装が素敵な定番でもってこい。ゼリーや焼き菓子の選択もあります。

 
フェレロ

イタリアチョコの定番中の定番!コストコ~ドンキホーテまで幅広く置いてありますが、値段は駄菓子程度ですが、味は超高級。

理由やきっかけはどうであれ、プレゼントを贈り合うのは素敵な事ですよね。ぜひ日頃の気持ちを伝えてみてください!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. リアル比較

    ニコニコ現金払いは日本だけ?世界のキャッシュレス化が恐ろしいほど速い

    最新の日本のキャッシュレス比率は約20%。ネット通販によるクレジットカ…

  2. リアル比較

    デキる人の夏のアイテム!携帯USB扇風機のレビュー

    暑い夏は自分を扇ぐも小粋な仕草です。最近は扇子以上に普及しつつある…

  3. リアル比較

    世界最速!人間VSロボット【ルービックキューブ対決】

    ルービックキューブ界に彗星の如く現れた韓国の「チョ・スンボム」くんとい…

  4. リアル比較

    徹底比較【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ=平野歩夢】

    平昌オリンピックでは、大会史上最多となる92の国と地域から、2900人…

  5. リアル比較

    動物▶︎▶︎▷人間

    海外で擬人化といえば、我が日本国のお家芸と揶揄されていますが、今回は真…

  6. リアル比較

    カンペーさんとカンニングで博多ラーメン

    2018年は58万人の受験生がセンター試験を受けています。そして、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. トレンド

    小学3年生がアイスの棒で「ファミコン」を作成!夏休みの工作でここまでのクオリティ…
  2. トレンド

    子供の心を鷲掴みにするトリック写真!アメコミヒーローたちと過ごすシュールな日常!…
  3. 芸能

    布袋寅泰「新曲 202X」MV公開!北斗の拳、ケンシロウ&ラオウとのスーパーバン…
  4. 爆笑

    もう一度やり直せる『come back to me oil (カムバックトゥーミ…
  5. 豆知識

    なぜ日本の電車は定刻発車なのか?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録