出典:Pixabay

ビューティー

The last summer!あなたは最後に何をしますか?

最近ネット上で【平成最後の夏】というパワーワードが世代に刺さるとして話題を呼んでいる。字面をみると「青春映画の タイトル感」「エモい」「青春の時代が終わるんだな」など、感慨深げなツイートが相次ぎTwitterではトレンドワードとなりました。

出典:Twitter

 

「平成最後の夏だから思い切ったことをやろう!」「え?うそ、平成最後の夏?じゃあフェス行って花火見てそれから、、、」など、夏到来に向けて意気込む声も上がっています。

 

平成ロスにならないよう気分を一新するつもりで、自慢のロングヘアーをバッサリ切ってイメチェンなど狙うのはいかがでしょうか?

 

出典:Pixabay

 

あなたの大きな決断が社会貢献に繋がるかもしれない

最近では、メディアなどでも取り上げられる【ヘアドネーション】という活動をご存知でしょうか? 

まだまだメジャーではないこの活動ですが、病気によって髪を失った18歳以下の子どもたちにウィッグを作る事を目的として、実は今世界中で広がっている活動です。

出典:Youtube

 

数年前から、さまざまな女性芸能人達が【ヘアドネーション】を行っていてSNSなどに載せた事から注目が集まり出しています。

 

へドネーションをした芸能人

柴咲コウさん

出典:Instagram

熊田曜子さん

出典:Instagram

片瀬那奈さん

出典:Instagram

【水野美紀さん】

出典:Dotme

 

知れば知るほど奥深くとても重要な活動ですが、まだまだ知らない方も多い現状にあります。

元々、捨ててしまうはずの髪が困っている誰かの役に立つかもしれません。夏前にバッサリ髪を切ろうと考えている方は、ぜひ【ヘアドネーション】を検討してみてはいかがでしょうか。

気になる方がいましたら、詳しい情報はHPを確認してみてください。

 

 

写真機が相棒です!白黒やブレ、ボケ写真などが好みです。
抽象的かつ混沌とした瞬間を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

音楽鑑賞、呑み、洋服探しをしながら街中を徘徊するのがすきです。

気になる!をモットーに、ネット情報だけでなく現場でしか味わえないリアルな部分もお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. ビューティー

    たった3秒口に咥えるだけで完璧な歯磨きを

    口にくわえるだけで歯磨きができるマウスピース型電動歯ブラシ「UNICO…

  2. ビューティー

    カミソリで眼球を綺麗にする中国の理容師の技が凄い!

    中国で今話題の理容師を紹介したい。その理容師はシオン(Xiong)とい…

  3. ビューティー

    驚異のフォロワー数!ネイルアーティストのInstagram

    街中に数あるネイルサロンからも分かるように、爪のケアは女性にとって大切…

  4. ビューティー

    国を滅ぼすヘアスタイル

    ルイ14世が死去し、絶対王政が終焉した18世紀。カウンターカルチャ…

  5. ビューティー

    慢性的な疲れをリリース!電磁波カットアイテムいろいろ

    人間が微弱な電流を神経回路に流して生体を維持しているのはご周知の通りで…

  6. ビューティー

    人知を超えた不老不死な生きもの

    人の寿命はどんどん延びており、ことさら日本人の平均寿命は男女ともに80…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? …
  2. 遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓…
  3. 2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストラ…
  4. 1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲー…
  5. 田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ…

おすすめ記事

  1. Art

    思考がストイックすぎる。食材を『包丁』に変えてしまう男!
  2. 爆笑

    狂喜乱舞!誕生日にもらったプレゼントを開けてみると…
  3. 爆笑

    【空に憧れて】風船100個で砂漠を飛ぶ
  4. 芸能人

    【世紀末列伝全話放送】ドリームキャスト湯川専務は秋元康プロデュース
  5. リアル比較

    動物▶︎▶︎▷人間
PAGE TOP