出典:Pixabay

ビューティー

The last summer!あなたは最後に何をしますか?

最近ネット上で【平成最後の夏】というパワーワードが世代に刺さるとして話題を呼んでいる。字面をみると「青春映画の タイトル感」「エモい」「青春の時代が終わるんだな」など、感慨深げなツイートが相次ぎTwitterではトレンドワードとなりました。

 

「平成最後の夏だから思い切ったことをやろう!」「え?うそ、平成最後の夏?じゃあフェス行って花火見てそれから、、、」など、夏到来に向けて意気込む声も上がっています。

平成ロスにならないように気分を一新するつもりで、自慢のロングヘアーをバッサリ切ってイメチェンなど狙ってみるのはいかがでしょうか?

 

出典:Pixabay

あなたの大きな決断が社会貢献に繋がるかもしれない

最近では、メディアなどでも取り上げられる【ヘアドネーション】という活動をご存知でしょうか? 

まだまだメジャーではないこの活動ですが、病気によって髪を失った18歳以下の子どもたちにウィッグを作る事を目的として、実は今世界中で広がっている活動です。

数年前から、さまざまな女性芸能人達が【ヘアドネーション】を行っていてSNSなどに載せた事から注目が集まり出しています。

へドネーションをした芸能人

柴咲コウさん

出典:Instagram

熊田曜子さん

出典:Instagram

片瀬那奈さん

出典:Instagram

【水野美紀さん】

出典:Dotme

知れば知るほど奥深くとても重要な活動ですが、まだまだ知らない方も多い現状にあります。

元々、捨ててしまうはずの髪が困っている誰かの役に立つかもしれません。夏前にバッサリ髪を切ろうと考えている方は、ぜひ【ヘアドネーション】を検討してみてはいかがでしょうか。

気になる方がいましたら、詳しい情報はHPを確認してみてください。

 

 

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. ビューティー

    慢性的な疲れをリリース!電磁波カットアイテムいろいろ

    人間が微弱な電流を神経回路に流して生体を維持しているのはご周知の通りで…

  2. ビューティー

    手軽に快眠!裸で寝るメリットは?

    睡眠は一種の快楽として生活を豊かにしてくれます。 それだけに睡眠の質に…

  3. ビューティー

    驚異のフォロワー数!ネイルアーティストのInstagram

    街中に数あるネイルサロンからも分かるように、爪のケアは女性にとって大切…

  4. ビューティー

    イラッとした時の対処方法

    人間は感情に左右される生き物です。ですが、その中でも「怒り」は上手…

  5. ビューティー

    不老長寿の秘薬!「冬虫夏草」をめぐるドキュメンタリー

    冬虫夏草と聞いてピンと来る方はどれくらいいるのでしょうか?一般的なイメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. 食事

    ハッピーセット「マクドナルドクルー人生ゲーム」が壮絶
  2. 感動

    フランスに、リアルスパイダーマン登場!ベランダに「宙吊りになった幼児」を救出する…
  3. 音楽

    ビール瓶だけで曲を奏でる5人組みユニット「Bottle Boys」、90年代ヒッ…
  4. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  5. トレンド

    ボジョレー・ヌーボーを浴びる!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録