出典:Pixabay

ビューティー

The last summer!あなたは最後に何をしますか?

最近ネット上で【平成最後の夏】というパワーワードが世代に刺さるとして話題を呼んでいる。字面をみると「青春映画の タイトル感」「エモい」「青春の時代が終わるんだな」など、感慨深げなツイートが相次ぎTwitterではトレンドワードとなりました。

 

「平成最後の夏だから思い切ったことをやろう!」「え?うそ、平成最後の夏?じゃあフェス行って花火見てそれから、、、」など、夏到来に向けて意気込む声も上がっています。

平成ロスにならないように気分を一新するつもりで、自慢のロングヘアーをバッサリ切ってイメチェンなど狙ってみるのはいかがでしょうか?

 

出典:Pixabay

あなたの大きな決断が社会貢献に繋がるかもしれない

最近では、メディアなどでも取り上げられる【ヘアドネーション】という活動をご存知でしょうか? 

まだまだメジャーではないこの活動ですが、病気によって髪を失った18歳以下の子どもたちにウィッグを作る事を目的として、実は今世界中で広がっている活動です。

数年前から、さまざまな女性芸能人達が【ヘアドネーション】を行っていてSNSなどに載せた事から注目が集まり出しています。

へドネーションをした芸能人

柴咲コウさん

出典:Instagram

熊田曜子さん

出典:Instagram

片瀬那奈さん

出典:Instagram

【水野美紀さん】

出典:Dotme

知れば知るほど奥深くとても重要な活動ですが、まだまだ知らない方も多い現状にあります。

元々、捨ててしまうはずの髪が困っている誰かの役に立つかもしれません。夏前にバッサリ髪を切ろうと考えている方は、ぜひ【ヘアドネーション】を検討してみてはいかがでしょうか。

気になる方がいましたら、詳しい情報はHPを確認してみてください。

 

 

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. ビューティー

    慢性的な疲れをリリース!電磁波カットアイテムいろいろ

    人間が微弱な電流を神経回路に流して生体を維持しているのはご周知の通りで…

  2. ビューティー

    カミソリで眼球を綺麗にする中国の理容師の技が凄い!

    中国で今話題の理容師を紹介したい。その理容師はシオン(Xiong)とい…

  3. ビューティー

    女性必見『ほくろ占い』ほくろの位置から分かる運勢や性格!

    毎日なにげなく見ている、女性のほくろの位置などによって運勢や性格を占う…

  4. ビューティー

    『重曹』うがいで口腔ケア!タンパク質を分解、酸性を中和

    世に沢山の口腔ケア製品がありますが、身近な重曹を使ってお口を清潔に保て…

  5. トレンド

    眉をクリスマスデコレート!

    Instagramで眉をクリスマスツリーにメイクアップする#chris…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. トレンド

    既視製品をコラージュ「panasony」の作品に感服する
  2. Art

    描くことで家計を助ける。 11歳のナイジェリア人少年の描く絵が凄い!
  3. トレンド

    ドイツの学生が発明した「スマホエアバッック」搭載ケース!4秒でその凄さが分かりま…
  4. 黒田 真友香 (Mayuka Kuroda)

    YouTuber ユーチューバー

    黒田 真友香 (Mayuka Kuroda) [インスタグラマー/YouTube…
  5. トレンド

    『じゃがりこ』と『さけるチーズ』でフランス郷土料理ができる。
PAGE TOP

hypleメルマガ登録