Art

【ほとばしる創造力!】真夏のデザインフェスタ’2018に潜入!

時はコミック・マーケット一週間前の有明ビックサイト。
日本各地からクリエイターが集結するデザインフェスタ、通称デザフェスに潜入してきました!

|デザインフェスタ

デザインフェスタは、オリジナルであれば無審査でどなたでも参加できるアートイベントです。
プロ・アマチュア問わず、「自由に表現できる場」を提供するアートイベントとして1994年から始まりました。
会場では、年齢や国籍、ジャンルやスタイルを問わずに集まった15,000人以上のアーティストが作り出すオリジナル作品との出会いを楽しむことができます。 中には、全ての方の理解を得難い表現があるかもしれませんが、それも大切な「表現したい」気持ちのひとつです。ぜひ予めご理解、ご了承のうえイベントをお楽しみいただきたいと考えております。 〜デザフェスホームページより抜粋〜

絵画、ライブペイント、パフォーマンス、服、アクセサリー、雑貨、小物。すべての表現者が集うエネルギッシュなイベントでした。


二小姐(ニショウジャ)

上海からの遠征者の彼女は日本語も流麗に喋る絵描き。名前の由来は「二は一種の人生態度。哲学でいう”大知は愚の如し”世間一般でいうところのボケをかますことです。との事。
今回は日替わりの鉛筆画を展示。「何もなかった日だけど、とても幸せ。」という日に書いた絵のタイトルがハピネスで印象に残っています。

Twitter|Instagram


ひらのあすみ

とっても可愛いらしい海洋生物のイラストを書いている、ひらのあすみさん。プランクトンをあしらったパイレックスのビーカーは即完売!全国の水族館さん!今がチャンスですよ!

HP|Twitter


RINA TANAKA

プロダクトデザインを専攻する大学生の彼女はアクリルにUVプリンターで印刷をしたピアスを出品。アート作品が多い中、インダストリアルな感性で設計を感じさせる存在は稀有でした。

HP


Satsuki

ライブペイントでひたすら書くことに没頭する彼女の筆には迷いがなかった。聞けば初めて壁に書くという。普段は似顔絵描きを生業として生計を立てているとの事。素敵な雰囲気を放っていました。

Instagram


CHRONOIZM

xxxがトレードマークのファッションブランド。代表の彼は音楽活動もこなす多彩な方。販売の彼女がとても可愛らしかったのでこちら載せておきますね。

HP|Twitter


e.m.she..

北海道の札幌から遠征の彼女は透明感のあるデザインアクセサリーを展開。世界各国のビンテージ・アクセサリを再構築して作られた質感は惹きつけられるものがあります。

HP|Instagram


大美屋工房

マスクを専門に作られている工房さんです。モデルのこめくらさんが人気で人だかりができていました。

Twitter


Konduct

音楽好きなら誰もが反応してしまう、楽器や楽譜記号などを恐ろしく精巧にハンドメイドされたアクセサリーを販売しています。はっきり言って別格の職人技です。一度でいいからホームページ、現物を見れば思わず唸る事間違いなし。

HP|Online Store


SCOTTISH

絵を書いたものを初めて売るという奥の方がクリエイター。手前の彼女が作品に惚れ込んでマネージメントをしてこのイベントに出店したというのだから凄いです!やっぱり才能ある人は周りが放っておきませんね!
独特の世界観と優れた画力がマッチしていてとても魅力的でした。写実画をかける人がポップ絵を書いている。天才。

Instagram


MOUNTAIN GRAPHICS

名画や古典を独自の感性でサンプリングした作品はネオ・ワールドを予感させる世界にワクワクさせられっぱなしでした。普段は Tシャツや缶バッジ、ステッカーに落とし込んでいるので是非チェック!

HP|Instagram


|平成最後の夏・END しかし、まだ冬がある!

デザフェスの冬は11月10・11日に再び開催!しかも、夏の出店のおよそ2倍。
実りの秋の後、これはゴールデンハーベスト!行くっきゃない!詳しくはオフィシャルホームページをチェック!

INTERNATIONAL ART EVENT DESIGN FESTA

※今回の掲載で不都合がある場合はご一報ください。 訂正・削除させていただだきます。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

    ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、…

  2. Art

    見え隠れ満ち汐のロマンス

    カナダ東海岸のファンディ湾は、高潮と低潮の差が16.3メートル(53.…

  3. Art

    【キッコーマン〜成田エクスプレスまで】日本の工業デザインの巨匠・榮久庵憲司

    榮久庵憲司氏は、皆さんも一度は目にしたことがあるものばかりを、次々…

  4. Art

    男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動

    イギリスでは2時間に1人の男性が自ら命を絶っているという現状に、アーテ…

  5. Art

    持っている洋服をすべて着るプロジェクト!視覚で感じる社会的メッセージ

    「Soft Shells」は自分が所有する服をすべて自分の体に巻きつけ…

  6. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に

    イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. おすすめスポット

    ブータンの古代ペニス修道院への巡礼
  2. Sexy

    「PLAYBOY」のグラビア女優が30年後に同じポーズで撮影すると・・・?
  3. Art

    Excelで「日本画を描く」おじいちゃん!表計算ソフトの意外な使い方
  4. 犬猫

    リスによるSASUKEの完全制覇!
  5. おすすめスポット

    女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
PAGE TOP

hypleメルマガ登録