出典:ワラウクルミ

Art

描くことで家計を助ける。 11歳のナイジェリア人少年の描く絵が凄い!

ナイジェリア出身の天才少年、カリーム・ワリスくんは若干11歳にして驚くほどフォトリアリスティックな絵画を描くことで、作品がまるで写真のようだと話題になっています。

ワリスくんは6歳から絵を描き始め、8歳になる頃にはすでにプロとしてナイジェリア・ラゴスのアトリエで自分の作品を売っていたそうです。

描く絵のジャンルは「ハイパーリアリズム」といって、写真を用いて対象を克明に描いていくスタイルで、ツイッターでその作品の画像が紹介されると彼の才能は、ナイジェリア中に知れ渡り、なんとエマニュエル・マクロン仏大統領からドローイング作成の依頼が舞い込んだこともあります。

ワリスくんの住む地域は決して豊かと言える場所ではなく、家族の生活すら送るのもやっとのこと。いかに絵の腕前に長けていようとこの年齢の子供が自分で描いたものを売るなど、そう簡単なことではありません。

それでもワリスくんは、若干11歳にして自分の絵を売ることで家族を支えるために絵を書き続けています。ゆくゆくは世界中のギャラリーや美術館で作品が展示されるようなアーティストになりたいと考えているそうです。

きっといつの日か、彼の絵が日本の美術館でも展示される日が来ることを楽しみに待っています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目

    1960年代にブルースの女王として君臨。残念ながら27clubのメンバ…

  2. 森ビル デジタルアートミュージアム

    Art

    「森ビル デジタルアート ミュージアム・エプソン チームラボ ボーダレス」 6月21日オープン!

    6月21日より、森ビルと、チームラボが共同で運営する「森ビル デジタル…

  3. Art

    ディズニーによる現代風刺ショート・アニメーションが爽快!

    DISNEYによるのショート・アニメーションが俊逸です。現代人…

  4. Art

    ベッキー肖像画で話題の画家「中島健太氏」大阪で36時間ライブペインティングに挑戦!

    タレント・ベッキーさんや新川優愛さんの肖像画を描いて話題の新進気鋭の画…

  5. Art

    写真展「平成が終わルンです」平成生まれ一般100名が“平成最後の夏”を撮影

    写真展「平成が終わルンです展」が、2018年10月2日(火)から10…

  6. Art

    クルクル回すと絵が動く!紙コップだけで作るアート作品が凄い

    この日本には、紙コップを芸術レベルにまで昇華させてしまうスゴ腕職人が存…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 音楽

    町工場の音で作曲するレーベル「INDUSTRIAL JP」の動画に引き込まれる
  2. 芸能

    個性的なモデルたち
  3. トレンド

    Twitterで話題の「#完全に一致では無いのだが何となく似てるもの」ジワる13…
  4. 感動

    孫の一言「家の庭にローラーコースターがあったらなぁ〜」 エンジニアのおじいちゃん…
  5. 感動

    『鳥人間コンテスト』番組“史上初”のライブ配信決定! 完全無欠のドキュメンタリー…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録