出典:msn

Art

神出鬼没のアーティスト「Banksy」の作品が盗まれる。犯行の瞬間を捉えた防犯カメラの映像が公開!

壁にスプレーで絵を描くというゲリラ的なスタイルで、数々の名作を残しスプレーグラフィティ文化をアートとして世界に広めた神出鬼没のアーティストBanksy(バンクシー)。

そんな彼の作品「Trolley Hunters」が、カナダ・トロントで開催されている過去の作品を集めた展覧会から何者かによって盗まれるという事件が発生した。

盗まれた作品「Trolley Hunters」には、草原で腰巻きをした男たちが先端に石器を付けたやりやおのを手に、ショッピングカートを狩ろうとしている様子が描かれている。

作品の推定価値は4万5000カナダドル(約380万円)。

展覧会は、北米ツアーの一環としてトロントにある工業用建物を改装したアートギャラリーで開催されており、バンクシーの元マネジャーであるSteve Lazaride(スティーブ・ラザリデス)が企画したものだが、バンクシー自身の承認は受けていないとされている。

現在も捜査中とのことで犯行はギャラリー閉館後に行われ、その時の防犯映像がトロント警察によって公開されています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に

    イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の…

  2. Art

    男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動

    イギリスでは2時間に1人の男性が自ら命を絶っているという現状に、アーテ…

  3. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目

    1960年代にブルースの女王として君臨。残念ながら27clubのメンバ…

  4. Art

    【ほとばしる創造力!】真夏のデザインフェスタ’2018に潜入!

    時はコミック・マーケット一週間前の有明ビックサイト。日本各地からク…

  5. Art

    フィボナッチ数列を取り入れたアート作品が美しい

    『自分の芸術を真に理解できるのは数学者だけである』とレオナルド・ダビン…

  6. Art

    思考がストイックすぎる。食材を『包丁』に変えてしまう男!

    なぜ、こんな荒業を始めたのかは謎だが、食材や工具などを利用して包丁を作…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 【漫画】表情豊かなワンちゃんに感じる哀愁臭さ
  1. トレンド

    【速報】オウム真理教「麻原彰晃」死刑囚ら7人の死刑が執行される。 
  2. トレンド

    【MLB】始球式で「修道女」が見事なピッチングを披露!ホワイトソックス・レンテリ…
  3. 恋愛

    エミー賞授賞式で「前代未聞」のプロポーズ!ドラマチックな展開に会場が歓喜の渦に
  4. 豆知識

    日本で初めて特許を取得した人は花火師?
  5. 爆笑

    棋聖、羽生善治に負けると魂を吸い取られる
PAGE TOP

hypleメルマガ登録