出典:COLOSSAL

Art

数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。

パリ、ヴェネツィア・ビエンナーレで展示されている振り子を使ったインスタレーション。
振付師で、現代のコンテンポラリー・ダンスの第一人者であるアーティスト、William Forsythe(ウィリアム・フォーサイス)による作品で、揺れている振り子を避けながら進むと、奇妙なステップとダンスが生まれます。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    日常に潜むユーモラスな顔写真「POKER FACE in KYOTO」が開催!

    顔のように見える京都市内の風景写真を「街のポーカーフェイス展」と題し、…

  2. Art

    ディズニーによる現代風刺ショート・アニメーションが爽快!

    DISNEYによるのショート・アニメーションが俊逸です。現代人…

  3. Art

    古代遺跡を3Dで完全再現!

    古代文明が栄えたギリシャ、イタリア、エジプト、メキシコでは歴史的なモニ…

  4. Art

    男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動

    イギリスでは2時間に1人の男性が自ら命を絶っているという現状に、アーテ…

  5. Art

    江戸時代から伝わる伝統技法『一筆龍が美しすぎると』世界中で話題。

    龍の胴体部分を一筆で描く「一筆龍」という縁起物があるのを知っている人は…

  6. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目

    1960年代にブルースの女王として君臨。残念ながら27clubのメンバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 着物の型紙を唯一閲覧できる「江戸伊勢型紙美術館」
  1. リアル比較

    世界の人道的な刑務所
  2. ビューティー

    イラッとした時の対処方法
  3. Art

    日常に潜むユーモラスな顔写真「POKER FACE in KYOTO」が開催!
  4. トレンド

    安田純平さん解放!「私の名はウマルで韓国人です」と話した真相が明らかに
  5. 爆笑

    世界三大喜劇王
PAGE TOP

hypleメルマガ登録