出典:Theindian EXPRESS

Art

歴史的絵画を200年前の姿に

イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の修復を手がけています。絵画を製作する際、ワニスと呼ばれる成分を絵の具に混ぜて絵画をコーティングするのですが、時の経過でホコリや汚れが絵の上につまってしまいます。詳しい技術は非公開ですが、テレビン油という成分を使ってワニスを取り除くことができるそうです。

黄変の下から覗かせた肌色は艶やかに息を吹き返します!

Philip Mould

philipmould|Twitter

そして、最大の美術修復の例を忘れないように心掛けましょう!

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    からくりコーヒーテーブルに隠された謎

    おもむろにステッキでテーブルを叩き始めると、次々と仕掛けが飛び出してき…

  2. Art

    フライパンを背景に「目玉焼きアート」

    目玉焼きといえば、シンプルかつ奥が深い料理。ホテルのコック見習いが…

  3. Art

    ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

    ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、…

  4. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目

    1960年代にブルースの女王として君臨。残念ながら27clubのメンバ…

  5. Art

    不慮の事故で才能が開花してしまった人たち

    「三つ子の魂百まで」というくらいに、人間の基礎は幼少期に完成され、あと…

  6. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち

    銭湯と言えば、破風造りの大きな屋根に高い天井、そして富士山の絵であるこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? …
  2. 遂に、「Leap Motion」がARヘッドセットによる『卓…
  3. 2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストラ…
  4. 1972年から続く野球漫画の金字塔『ドカベン』が、ついにゲー…
  5. 田原総一朗「高齢者の性を巡る旅」、AVメーカー大手SOD社へ…

おすすめ記事

  1. Art

    カメレオンの3D短編アニメ「Darrel」
  2. トレンド

    W杯スタジアムでの日本人サポーターの行動に世界中が賞賛!他国も続く
  3. ビューティー

    人知を超えた不老不死な生きもの
  4. おすすめスポット

    岐阜にあるモネの池が桃源郷
  5. 音楽

    道場破りスタイル!流れピアニストさなゑちゃん
PAGE TOP