Art

ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、ボリショイ・バレエあがりの創始者、ナジェージダ・ナジェージディナが1950年頃、ロシアの伝統芸能を現代へと昇華させるために設立しました。

床スレスレの長さのスカートと、非常に高速な小刻みのステップを組み合わせることで、ロシアのフォークダンスは、あたかもステージ上を浮遊しているかのような幻惑な踊りを実現しています。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    LEGOでエンジンやエクステリアまで細部に再現された名車「VW GOLF Ⅰ」

    レゴアーティストであるhasskabalは今尚続くフォルクスワーゲンの…

  2. Art

    至福の聞き心地!ゲーム音楽の名作をアカペラアレンジ

    今や日本一稼ぐユーチューバーのヒカキンも、元々はヒューマンビートボクサ…

  3. Art

    近視の人にはこう見えている!「視力0.1」の人たちが見ている世界を再現したアート作品

    視力の良い人は、メガネやコンタクトレンズを付けて生活している人がそれを…

  4. Art

    男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動

    イギリスでは2時間に1人の男性が自ら命を絶っているという現状に、アーテ…

  5. Art

    神出鬼没のアーティスト「Banksy」の作品が盗まれる。犯行の瞬間を捉えた防犯カメラの映像が公開!

    壁にスプレーで絵を描くというゲリラ的なスタイルで、数々の名作を残しスプ…

  6. Art

    【ほとばしる創造力!】真夏のデザインフェスタ’2018に潜入!

    時はコミック・マーケット一週間前の有明ビックサイト。日本各地からク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?
  2. トレンド

    オランダ航空会社「AI搭載電動カート」を開発!空港内を手ぶらで歩ける時代に
  3. 爆笑

    SWATに追い詰められる麻薬密売人。絶体絶命からのショートコント。
  4. 芸能

    山崎賢人!主演『グッド・ドクター』予告公開、『ムニュムニュ感』がたまらない!
  5. 食事

    シュワっと爽やか!そして濃厚「クリームソーダ」の名店と味一覧
PAGE TOP

hypleメルマガ登録