Art

ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、ボリショイ・バレエあがりの創始者、ナジェージダ・ナジェージディナが1950年頃、ロシアの伝統芸能を現代へと昇華させるために設立しました。

床スレスレの長さのスカートと、非常に高速な小刻みのステップを組み合わせることで、ロシアのフォークダンスは、あたかもステージ上を浮遊しているかのような幻惑な踊りを実現しています。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    見え隠れ満ち汐のロマンス

    カナダ東海岸のファンディ湾は、高潮と低潮の差が16.3メートル(53.…

  2. Art

    ベッキー肖像画で話題の画家「中島健太氏」大阪で36時間ライブペインティングに挑戦!

    タレント・ベッキーさんや新川優愛さんの肖像画を描いて話題の新進気鋭の画…

  3. Art

    江戸時代から伝わる伝統技法『一筆龍が美しすぎると』世界中で話題。

    龍の胴体部分を一筆で描く「一筆龍」という縁起物があるのを知っている人は…

  4. Art

    葛飾北斎による絵の指南書「略画早指南」が公開!

    葛飾北斎といえば、日本独自の文化や情緒を表現した絵師として世界に衝撃を…

  5. Art

    ロボット掃除機「ルンバ」で絵を描くアーティスト!

    アメリカはマサチューセッツ州に本社を置くiRobot。軍事、業務、そし…

  6. Art

    軽トラガーデンコンテスト!荷台に広がる素晴らしい日本庭園。

    日本造園組合連合会が開催する「軽トラガーデンコンテスト」は、軽トラック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. トレンド

    空き箱に命を吹き込む。変幻自在の造形に25万人がいいね!
  2. 爆笑

    ベジータは最初は殺されるシナリオだった???ドラゴンボール30周年のスペシャル漫…
  3. トレンド

    私の楽園はココ 年始の祖母のおもてなしが愛情に溢れる
  4. 食事

    マスター2人による手打ち麺の真髄に触れる
  5. 犬猫

    クマと犬のあいの子
PAGE TOP

hypleメルマガ登録