Art

トラベルフォトグラファー2018の受賞が決定。【142カ国から2万人が応募】

2016年、17年と世界中の話題をさらったTravel Photographer of the Year(TPOTY)賞。
今年は180万ものアクセスがあり、著名な写真家や専門家の審査によって栄えあるグランプリが決定しました。見事な作品をいくつかご紹介します。

受賞作品

Sylvia Michel, スイス

私がこの写真を撮ったとき、多くの人がこれがオオカミであるかどうか私に尋ねました。。もちろんスイスの羊飼い達はオオカミをたくさん飼っています。その質問は私にとって犬を飼う理由にはなりません。彼は典型的なペットからかけ離れているのですから。彼はオオカミの威厳を持ち、様々な表情を見せてくれます。

Winner, Best Single Image, Danny Yen Sin Wong, マレーシア

エチオピアのスリ族の女性達が身につけている同性のブレスレットの中にいる少年。

Marinka Masséus, オランダ

アルビノは、サハラ以南のアフリカでは世界の他の地域よりも一般的です。無秩序についての教育は、特に農村地域で、何世紀にもわたる迷信を壊すことが必要です。

Edward Graham, アメリカ

この画像を撮るために、カメラを氷のブロックに合わせ、遠くに太陽を沈めながら、水面に横になりました。氷のブロックは金色の色合いで照らされ、この素晴らしい場所の寒さを覆い隠しました。

Roie Galitz, イスラエル

流氷が以前の年より早く溶けるので、母ホッキョクグマと彼女の2匹の子供達は北に移動しています。

Vladimir Alekseev, ロシア

ロシア遊牧民のテント、チウムはまるで可動式です。長い棒でできていて、その上にステッチの入ったトナカイの皮が伸びています。

Stefano Pensotti, イタリア

バガン平原の小さな寺院で祈りの時間を過ごします。

Ignacio Palacios, スペイン

カラフルなカメレオンの”ディティール”

Zhenzheng Hu, 中国

Mauro Di Bettio, イタリア

カタルーニャの小さな町ヴェルジュでは、中世より毎聖木曜日に祝われる「Dansa de la Mort」の祭典で有名です。

Marsel Van Oosten, オランダ

マダガスカルのGrand Tsingysは稀有な地形です。岩はカミソリのように鋭いです。早朝にこのクライマーの写真を撮ることができるように、カメラマンは夜中に登りました。

Magdaléna Straková, チェコ共和国

Florent Mamelle, フランス

(グアテマラの)フエゴ火山の写真は、アカテナンゴ火山の頂上から撮影されました。4000mのところで、空は非常に澄んでいて、天の川は左上隅にありました。

Matjaz Krivic, スロベニア

私たちが出会ったとき、男の子はもう靴を履くことができなかったので両手に抱えていました。私の持っていたミシン針とデンタルフロスで、まとめ縫いしました。

He Jian, 中国

巡礼道を歩いていた地元の人々は敬虔で純粋でした。

Isabella Smith, アメリカ合衆国

ボールとしてオレンジを使っているこの地元の男の子は、高価なおもちゃで遊んでいる子供達と正反対で衝撃でした。

Mauro Di Bettio, イタリア

TajとAkashは毎日、母親と一緒に駅から駅へと移動し、物乞いしています。

Stefano Pensotti, イタリア

1913年に建てられたSzéchenyiBathsは、ブダペストで最も人気のある温泉です。ブダペストの住民は、友達と一緒にリラックスするためにここに来ます。

Magdaléna Straková, チェコ共和国

若いマホウト(象使い)は象のシャンティの下の影にかかっています。


世界には色々な場所に様々な文化が根付いているということを改めて目の当たりにする機会でした。興味がある方はさらに写真が掲載されていますので、下記リンクより飛んでみてください。

レコードと酒とバイクを愛する健康オタク。
主に音楽、グルメ、時事ネタなど。生活のアクセントになるものを投稿します。

関連記事

  1. Art

    葛飾北斎による絵の指南書「略画早指南」が公開!

    葛飾北斎といえば、日本独自の文化や情緒を表現した絵師として世界に衝撃を…

  2. Art

    ストリートアートと、ビットコインを繋ぐ。意外すぎる「QRコード」の使い方とは!?

    フランスを中心として活動するストリートアーティスト「Pascal Bo…

  3. Art

    フラワーアレンジメントから作られる動物の肖像画が話題

    カナダのモントリオールを拠点に活動している日本人アーティストの井上 羅…

  4. Art

    【前代未聞】草間彌生さんの「作品がすべて」偽物!中国で開催された贋作展覧会

    日本を代表する世界的芸術家の「水玉の女王」こと草間彌生さんの偽作を展示…

  5. Art

    描くことで家計を助ける。 11歳のナイジェリア人少年の描く絵が凄い!

    ナイジェリア出身の天才少年、カリーム・ワリスくんは若干11歳にして驚く…

  6. Art

    イタリアのシェフが握った寿司が芸術の域

    イタリア・ミラノにある日本料理店のシェフ、Yujia Huさんが創作す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. おすすめアイテム

    未来のスタンダード?「食べられるスプーン」が世界のプラスチック問題を救う
  2. 食事

    国内最大級の和牛フードフェス!「東京和牛ショー2018」日比谷公園で開催決定!
  3. トレンド

    誤発注商法が大炎上中
  4. 芸能

    カルト教祖・チャールズマンソン死去
  5. トレンド

    粛々と鳴る鐘の音。実は凄いドラマーが叩いている?
PAGE TOP

hypleメルマガ登録