Art

クルクル回すと絵が動く!紙コップだけで作るアート作品が凄い

この日本には、紙コップを芸術レベルにまで昇華させてしまうスゴ腕職人が存在します。

人気アニメなどの世界観を忠実かつコミカルに表現しており、たった3つの紙コップで作り上げたもの。信じられない完成度の高さです。この作品を制作したのが、紙コップクリエイターとして活躍しているしんらしんげさん

色々な作品をTwitterにアップしているのですが、どの作品も凄すぎると話題になっているのです。

もともとは大学生活を送っている時の暇つぶしとして、人の使っていた紙コップに落書きをしたことが紙コップアートにつながったんだとか。

その中でもドラえもんの紙コップ漫画は、2016年のTwitterでのリツイートNO.1になったほど注目を集め、その後各メディアでとりあげられるなどして有名になったそうです。

どの作品も一度見ると目が離せなくなるものばかり。キャラクターたちが、まるで本当に動いているかのように見える演出に思わず驚いてしまいますよね。また、しんらしんげさんは紙コップ漫画を作る過程も動画にしています。

作る工程を見るとなお一層、発想力の素晴らしさが分かりますよね。類まれなるアイデアで作品を生み続ける、しんらしんげさんの今後の活躍に期待が止まりません。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に

    イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の…

  2. Art

    描くことで家計を助ける。 11歳のナイジェリア人少年の描く絵が凄い!

    ナイジェリア出身の天才少年、カリーム・ワリスくんは若干11歳にして驚く…

  3. Art

    宇宙との調和を目指した発明家「バックミンスター・フラー」の作品の数々!

    発明家の中でもバックミンスター・フラーは奇才だ。 1895年、日本…

  4. Art

    ゴッホの浮世絵コレクションをオランダゴッホ美術館が無料オンライン公開!

    日本の浮世絵は江戸時代に輸出陶器の包み紙に使われ、西洋の印象派画家たち…

  5. Art

    神出鬼没のアーティスト「Banksy」の作品が盗まれる。犯行の瞬間を捉えた防犯カメラの映像が公開!

    壁にスプレーで絵を描くというゲリラ的なスタイルで、数々の名作を残しスプ…

  6. おすすめスポット

    ドローンの空撮サイト”Dronestagram”2017のベスト20が発表

    無人機写真を愛する世界中の写真家を集め、情熱を共有するコミュニティ"D…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 想像で描かれた「100年くらい前のポケモン図鑑」完成度が凄い…
  1. おすすめアイテム

    ヨウジヤマモトの2019ssコレクションが攻めている
  2. 豆知識

    大阪「シャッシャッ」東京「ジリジリ」蝉の鳴き声の違い
  3. トレンド

    1年かけて「1万8000ピース」の巨大ジグソーパズルを完成!だが、よく見ると1…
  4. トレンド

    1980年代に議論を呼んだ「ベネトン」広告再び!秋冬キャンペーンビジュアル「Nu…
  5. 爆笑

    もう一度やり直せる『come back to me oil (カムバックトゥーミ…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録