出典: chew on this art

Art

持っている洋服をすべて着るプロジェクト!視覚で感じる社会的メッセージ

「Soft Shells」は自分が所有する服をすべて自分の体に巻きつけるというアートで、見る人にモノの社会的意味を考えさせるアーティスト・Libby Oliverさんによるプロジェクトです。

Libbyさんはカナダのヴィクトリア大学で写真やイラストレーションアートを、また過去にほかの大学で国際開発やジェンダーについて学んだバックグラウンドを持つ。大学を卒業した現在は、アーティストでフリーランスフォトグラファーをしており、コミュニティのためのアートスペースを運営したり、アートコミュニティの多様性を高めようと活動したりしています。

そんな彼女は、何を着たら人に認められるか、社会的に何を着ることを求められているのかという「社会的制約」によって、選べる選択肢が限られてしまっている現代の風潮を「Soft Shells」という作品を通して表現しています。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. Art

    思考がストイックすぎる。食材を『包丁』に変えてしまう男!

    なぜ、こんな荒業を始めたのかは謎だが、食材や工具などを利用して包丁を作…

  2. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!

    イングランド中部のダービーシャー州に、「フル・グロウン(Full Gr…

  3. Art

    神出鬼没のアーティスト「Banksy」の作品が盗まれる。犯行の瞬間を捉えた防犯カメラの映像が公開!

    壁にスプレーで絵を描くというゲリラ的なスタイルで、数々の名作を残しスプ…

  4. Art

    近視の人にはこう見えている!「視力0.1」の人たちが見ている世界を再現したアート作品

    視力の良い人は、メガネやコンタクトレンズを付けて生活している人がそれを…

  5. Art

    男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動

    イギリスでは2時間に1人の男性が自ら命を絶っているという現状に、アーテ…

  6. Art

    江戸時代から伝わる伝統技法『一筆龍が美しすぎると』世界中で話題。

    龍の胴体部分を一筆で描く「一筆龍」という縁起物があるのを知っている人は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ユニークなアイディアで世の中を便利にする
  1. トレンド

    自衛隊員が披露した「キレッキレのヲタ芸」に称賛の声!
  2. 感動

    15歳の少年画家「デュシャン・クトリカ」くん!脳内イメージだけで描く動物がスゴい…
  3. トレンド

    元google社員、AI教開祖になる
  4. ドラマー,音楽,世界的ロックバンド,コンテスト,ツイッター,海外メディア,ローリングストーン

    音楽

    Red Hot Chili Peppers・チャド・スミスも絶賛した「8歳の天才…
  5. ビューティー

    慢性的な疲れをリリース!電磁波カットアイテムいろいろ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録