出典:SPICE

Art

ベッキー肖像画で話題の画家「中島健太氏」大阪で36時間ライブペインティングに挑戦!

タレント・ベッキーさんや新川優愛さんの肖像画を描いて話題の新進気鋭の画家・中島健太氏が、大阪・梅田の蔦屋書店で31日から9月2日までの3日間で、1つの作品を完成させるという驚異の36時間ライブペインティングに挑戦する。

東京都出身の中島氏は、武蔵野美術大学の造形学部油絵学科で画家のキャリアをスタートさせた。20代という若さで日本最大の公募展「日展」では特選を2度も受賞し、写実絵画の若き天才として高く評価されている。

中島氏は、主に女性をモデルに写真のような艶やかな写実絵画を描き、外見だけでなく内面の美しさも温かく表現する画家として知られる。

今回のイベントではモデルのぬいぐるみを描く様子を公開。さらに、会場では中島氏が描いた原画・版画を展示し販売も行うとのこと。

また、4月期のフジテレビ系連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」(主演・長澤まさみさん)の美術監修を担当。物語の鍵を握る絵画を描くなど、活躍の場を広げている。

注目の若手画家のリアルな制作風景を間近で見られる貴重な場となるのは間違いなさそうだ。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. Art

    持っている洋服をすべて着るプロジェクト!視覚で感じる社会的メッセージ

    「Soft Shells」は自分が所有する服をすべて自分の体に巻きつけ…

  2. Art

    イタリアのシェフが握った寿司が芸術の域

    イタリア・ミラノにある日本料理店のシェフ、Yujia Huさんが創作す…

  3. Art

    Excelで「日本画を描く」おじいちゃん!表計算ソフトの意外な使い方

    ビジネスシーンに欠かせない表計算ソフトとして知られる「Microsof…

  4. Art

    写真展「平成が終わルンです」平成生まれ一般100名が“平成最後の夏”を撮影

    写真展「平成が終わルンです展」が、2018年10月2日(火)から10…

  5. Art

    【キッコーマン〜成田エクスプレスまで】日本の工業デザインの巨匠・榮久庵憲司

    榮久庵憲司氏は、皆さんも一度は目にしたことがあるものばかりを、次々…

  6. Art

    神出鬼没のアーティスト「Banksy」の作品が盗まれる。犯行の瞬間を捉えた防犯カメラの映像が公開!

    壁にスプレーで絵を描くというゲリラ的なスタイルで、数々の名作を残しスプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 芸能

    海外セレブはやることが違う!マイリー・サイラスの妹ノア「失恋の涙」を130万円で…
  2. トレンド

    子供の心を鷲掴みにするトリック写真!アメコミヒーローたちと過ごすシュールな日常!…
  3. 犬猫

    聡明なワンコに思わず唖然
  4. 贈り物、プレゼント

    【余韻と叙情】奥深い線香花火のおはなし
  5. 音楽

    BEATLESの最後のライブ「ルーフトップ・コンサート」から50周年
PAGE TOP

hypleメルマガ登録