出典:Yahoo!ニュース

Art

日常に潜むユーモラスな顔写真「POKER FACE in KYOTO」が開催!

顔のように見える京都市内の風景写真を「街のポーカーフェイス展」と題し、街に潜むユーモラスな「顔」を長年カメラで撮り続けいてる『阪東勲氏』の写真展が開催されます。

写真家でありデザイナーでもある坂東さんが町を歩き、ビルの窓や排気口などの街に潜む不思議な「ポーカーフェイス」たちの世界観となっており、大人だけでなく子供と一緒に楽しめる展覧会となっています。

そのユニークな視点と、微笑ましい作品はイタリア、アメリカの写真雑誌をはじめ、日本の小、中学校の美術の教科書にも採用されています。

今回は、5月から6月に京都の街を歩いて撮った最新作の数々が並びます。

<展覧会情報>
◆期間:2018年08月15日(水) 〜 2018年10月02日(火)
◆時間:10:00 – 20:00
◆場所:大丸京都店 階段ギャラリー(西階段1~8階)
◆住所:〒600-8511 京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地

坂東さんの過去の作品はこちらの動画より見ることができます。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!

    イングランド中部のダービーシャー州に、「フル・グロウン(Full Gr…

  2. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち

    銭湯と言えば、破風造りの大きな屋根に高い天井、そして富士山の絵であるこ…

  3. Art

    ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

    ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、…

  4. Art

    レトロフューチャーな音色で名曲を演奏!

    電話機のプッシュ音など、実用品も使い方を変えれば、楽器に早変わりしてし…

  5. Art

    ベッキー肖像画で話題の画家「中島健太氏」大阪で36時間ライブペインティングに挑戦!

    タレント・ベッキーさんや新川優愛さんの肖像画を描いて話題の新進気鋭の画…

  6. Art

    【キッコーマン〜成田エクスプレスまで】日本の工業デザインの巨匠・榮久庵憲司

    榮久庵憲司氏は、皆さんも一度は目にしたことがあるものばかりを、次々…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. 感動

    人生はお金と共に。お金を貯めたくなる、大正銀行の人情動画!
  2. 芸能

    不思議な日本語が癖になる!?滝沢カレンの魅力
  3. おすすめアイテム

    クレイジーキャンパーまとめ
  4. 感動

    【大学卒業式】感動のスピーチ5選!これから旅立つ若者へ贈る熱いメッセージ!
  5. トレンド

    テレビでは話せない世の中の真実「市民メディアバクロスTV」
PAGE TOP

hypleメルマガ登録