出典:Instagram

Art

現代アーティストによる「Virtual Reality Art」がスゴい!仮想空間に広がるVRアートの世界

VRはゲームをプレイしたり作品を鑑賞するだけでなく、開発や制作にも使えるデバイスとして今後注目されていくかもしれない。

Virtual Reality Artistとして活動するAnna Zhilyaevaさんは、VRヘッドセット「HTC Vive」とVRソフトウェアの「Tilt Brush」を使って、仮想現実の世界で絵画を描き続けているアーティスト。

VRアートとは、一般的な絵画のような平面画ではなく仮想空間だけに存在する立体的に描かれた絵画のことで、VRヘッドセットを装着することによって描かれた絵の中に入り込んだり、自分で視点を動かして色んな角度から見ることができる新しいスタイルです。

まだまだ珍しい存在のVRアートだが、Annaさんのインスピレーションをかきたてる個性的な作品の数々はYouTubeチャンネル「Anna dream brush」で見られるので、是非この機会にチェックしていただきたい。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

  • コメント: 0

関連記事

  1. Art

    宇宙との調和を目指した発明家「バックミンスター・フラー」の作品の数々!

    発明家の中でもバックミンスター・フラーは奇才だ。 1895年、日本…

  2. Art

    葛飾北斎による絵の指南書「略画早指南」が公開!

    葛飾北斎といえば、日本独自の文化や情緒を表現した絵師として世界に衝撃を…

  3. Art

    持っている洋服をすべて着るプロジェクト!視覚で感じる社会的メッセージ

    「Soft Shells」は自分が所有する服をすべて自分の体に巻きつけ…

  4. Art

    LEGOでエンジンやエクステリアまで細部に再現された名車「VW GOLF Ⅰ」

    レゴアーティストであるhasskabalは今尚続くフォルクスワーゲンの…

  5. Art

    ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

    ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、…

  6. 音楽

    ジャニス・ジョップリンのポルシェにインスパイアされたプロジェクトがお披露目

    1960年代にブルースの女王として君臨。残念ながら27clubのメンバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 養殖と天然の見分けかた
  1. おすすめスポット

    【なぜ?】兵馬俑の兵士は全員一重まぶた
  2. トレンド

    coco壱番屋創業の宗次徳二氏「私財は相続させず奨学金等に」
  3. 号泣

    初めて色を見た人の反応にグッとくる
  4. トレンド

    ハイパーインフレの末、物々交換で生活するベネズエラ
  5. Art

    日常に潜むユーモラスな顔写真「POKER FACE in KYOTO」が開催!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録