出典:Instagram

Art

現代アーティストによる「Virtual Reality Art」がスゴい!仮想空間に広がるVRアートの世界

VRはゲームをプレイしたり作品を鑑賞するだけでなく、開発や制作にも使えるデバイスとして今後注目されていくかもしれない。

Virtual Reality Artistとして活動するAnna Zhilyaevaさんは、VRヘッドセット「HTC Vive」とVRソフトウェアの「Tilt Brush」を使って、仮想現実の世界で絵画を描き続けているアーティスト。

VRアートとは、一般的な絵画のような平面画ではなく仮想空間だけに存在する立体的に描かれた絵画のことで、VRヘッドセットを装着することによって描かれた絵の中に入り込んだり、自分で視点を動かして色んな角度から見ることができる新しいスタイルです。

まだまだ珍しい存在のVRアートだが、Annaさんのインスピレーションをかきたてる個性的な作品の数々はYouTubeチャンネル「Anna dream brush」で見られるので、是非この機会にチェックしていただきたい。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

  • コメント: 0

関連記事

  1. Art

    古代遺跡を3Dで完全再現!

    古代文明が栄えたギリシャ、イタリア、エジプト、メキシコでは歴史的なモニ…

  2. Art

    椅子は作るのではなく育てる!?世にも珍しい家具農場の実体!

    イングランド中部のダービーシャー州に、「フル・グロウン(Full Gr…

  3. Art

    からくりコーヒーテーブルに隠された謎

    おもむろにステッキでテーブルを叩き始めると、次々と仕掛けが飛び出してき…

  4. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  5. Art

    イタリアの写真家「ELENA BRAGHIERI」のまろやかで気品ある写真にほっと一息

    イタリア、ミラノの保険業界で働く彼女は、幼い頃より父にプレゼントされた…

  6. Art

    江戸時代から伝わる伝統技法『一筆龍が美しすぎると』世界中で話題。

    一筆龍絵師として活動する手島啓輔さんは、フロリダやモンゴル、フィリピン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. トレンド

    2人組みの「おじいちゃん」老人ホームを脱走!向かった先は、まさかのヘヴィメタル・…
  2. 音楽

    【映画】篠原涼子主演『SUNNY』劇中全11曲メドレーPV解禁!90年代J-PO…
  3. リアル比較

    【発明→最新鋭】日用品の進化について
  4. 芸能

    「俺様スーツ」で30年独裁
  5. Art

    【世界は踊っている】1秒間に12,500枚のフレームで撮影されたスローモーション…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録