出典:Instagram

アパレル

台湾のファッショニスタおばあちゃんが超クール!ストリートヘッズ顔負けの着こなし術

世界には、ファッショニスタおばあちゃんと呼ばれインスタグラマーとしてグローバルに活躍し、世界中の人たちを魅了するファンキーなおばあちゃん達がいるのをご存知でしょうか?

独自のファッション論を展開し人生を謳歌している台湾人女性の Moon Lin(ムーン・リン)さんもその一人。

 

林莊月里さん(@moonlin0106)がシェアした投稿

今年で90歳の卒寿を迎えたムーンさんは、世界中のキッズを魅了する世界的に有名なストリートウェアブランドの王様「Supreme」や、セレブリティやファッショナブルな人達から愛されるスポーツブランド「Nike」、「adidas」といった西洋のブランドを好んで着ているようで、日々のファッションスナップを、自身のInstagramに投稿しています。

 

林莊月里さん(@moonlin0106)がシェアした投稿

ムーンさんは「着たいものを着るべきだね。誰も私をコントロールすることはできないよ。毎日新しい何かにトライしているんだ。今日はタトゥーでも入れちゃおうかな?年齢なんて関係ない。」と、いまだ衰え知らずのコメントをしており多くのファンを魅了しています。

 

林莊月里さん(@moonlin0106)がシェアした投稿

彼女のInstagramのコメント欄には、中国語だけでなく、英語やフランス語、ロシア語、そして日本語など、世界中のファンから「私も彼女と同じ年齢になったらこんな風になりたいわ」「このおばあちゃんのファッションセンスは僕以上だよ。本当にかっこいい」、「最高にクール!あなたのような素敵に歳をとりたい」などの絶賛する声が寄せられています。

 

林莊月里さん(@moonlin0106)がシェアした投稿

そんなムーンさんの着こなしは、こちらのアカウント@moonlin0106よりチェック出来るので気になる人は是非のぞいてみてください!

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. アパレル

    衣服の新たな可能性?大気汚染のレベルで「シャツの模様」が変化する

    環境問題をテーマにしたスマートテキスタイル「Aerochromics」…

  2. アパレル

    一風堂がファッションブランド「nonnative」とコラボ!ラーメン屋とは思えない「ユニフォーム」が…

    福岡県博多発祥のラーメン専門店であり、日本人や日本を訪れた外国人観光客…

  3. アパレル

    着るだけで採寸可能「ZOZOSUIT」が無料配布

    スタートトゥデイは11月22日、同社のファッションショッピングサイト「…

  4. ドローン、ファッションショー、ドルチェ&ガッバーナ、イタリア、ミラノ

    アパレル

    ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? 奇妙すぎるファッションショーに会場が騒然…

    最先端のファッションを紹介するのがファションショーですが、その中でもか…

  5. 芸能

    「俺様スーツ」で30年独裁

    11月始めに来日したイヴァンカ・トランプさんが抜群のプロポーション…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. ユニークなアイディアで世の中を便利にする
  1. トレンド

    ボジョレー・ヌーボーを浴びる!
  2. トレンド

    私の楽園はココ 年始の祖母のおもてなしが愛情に溢れる
  3. トレンド

    ついやってしまう「ドライバー」あるある!75種類の中でいくつ当てはまる?
  4. 爆笑

    東京→右、関西→左、ロシア→滑る
  5. トレンド

    空から睨みを利かす白バイ
PAGE TOP

hypleメルマガ登録