ドローン、ファッションショー、ドルチェ&ガッバーナ、イタリア、ミラノ

出典:DRONE NEWS

アパレル

ファッションショーでモデルの代わりに「ドローン」が登場!? 奇妙すぎるファッションショーに会場が騒然!

最先端のファッションを紹介するのがファションショーですが、その中でもかなり斬新なショーが6月上旬、とある国で開催されました。

通常のファッションショーと言えばモデルがいて服を見せるのが定番だが、しかしこの会場では

空飛ぶドレス?幽霊が服をきている?などの声が、、、。

なんと、実はドローンに洋服を吊り下げて会場内を飛び回っていたのだ。一風変わったファッションショーだが、これにはある理由がありました。今回、ショーの会場は「サウジアラビア」、イスラム教では女性の肌の露出に関して規律が厳しく、主催者側のCNNによると「今年は、変革を狙ってモデルでなくドローンを使った」と説明。

女性の社会進出を狙った改革を進めているサウジアラビアでは、4月に初めてファッションウィークを開催。入場は女性限定のショーで、モデルも登場していた。

以前には、ミラノで行われた「ドルチェ&ガッバーナ」のファッションショーにモデルではなく、「ドローンが登場」し話題となりました。

ドローンは最新ハンドバッグをぶら下げてランウェイに登場し、大いに会場を沸かせていたそうです。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. トレンド

    待望の新機能【Shop Now】!遂にインスタグラムから『買い物』をする時代がやってきた!

    タイムラインに掲載された写真から商品を購入できる新たなツールとして、2…

  2. アパレル

    着るだけで採寸可能「ZOZOSUIT」が無料配布

    スタートトゥデイは11月22日、同社のファッションショッピングサイト「…

  3. アパレル

    フリーメイソンx藤原ヒロシが実現!

    秘密結社フリーメイソンリー(フリーメイソン)と、藤原ヒロシ氏が手がける…

  4. アパレル

    本物はどちら!?恐ろしく精巧なスーパーコピー

    かつての模倣品、いわゆるバッタもんといえば中国製の粗悪な品で、正規品と…

  5. アパレル

    衣服の新たな可能性?大気汚染のレベルで「シャツの模様」が変化する

    環境問題をテーマにしたスマートテキスタイル「Aerochromics」…

  6. アパレル

    台湾のファッショニスタおばあちゃんが超クール!ストリートヘッズ顔負けの着こなし術

    世界には、ファッショニスタおばあちゃんと呼ばれインスタグラマーとしてグ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 突然変異のミュータントポテト!今にも歩き出しそうなジャガイモ…
  1. Art

    イタリアの写真家「ELENA BRAGHIERI」のまろやかで気品ある写真にほっ…
  2. Art

    ロボット掃除機「ルンバ」で絵を描くアーティスト!
  3. 豆知識

    シャレもワサビも利いていやがる!寿司ネタの由来。
  4. ディズニー、くまのプーさん、プーと大人になった僕

    トレンド

    くまのプーさん実写化「映画・プーと大人になった僕」新ビジュアルが公開!
  5. ビューティー

    カミソリで眼球を綺麗にする中国の理容師の技が凄い!
PAGE TOP

hypleメルマガ登録