出典:METRO

犬猫

南米チリの軍事パレードに胸キュン!未来の警察犬を抱えて大行進

9月19日、チリで第208回独立記念軍事パレードが開催された。9,500人もの兵士と警官が参加し、例年大盛り上がりを見せるこのパレードだが、今年の主役は何と言っても警察犬部隊だろう。

ゴールデンレトリバーやラブラドール・レトリバーの警察犬たちが凜々しく歩く中に、見慣れない一団が登場した。

その部隊には、なんと蛍光グリーンの抱っこ紐に包まれた子犬たちが、女性隊員に抱かれながらパレードに参加し、多くの人々の視線を釘付けにしたとか。

歓声にキョロキョロする子もいれば抱っこされ気持ちよかったのか、中にはぐっすり寝てしまった子も。子犬たちはこれから訓練を受けて、将来は立派な警察犬として活躍するでしょう。

警察犬部隊は2008年に初めて軍事パレードに参加し、以来国民を魅了し続けているという。確かにこんな可愛い子犬が参加する軍事パレードは、世界中で探してもチリだけかもしれないですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 犬猫

    ラマに暴行したサファリパーク飼育員が炎上中

    那須サファリパークでラマに暴行する女性飼育員の動画が公開され、波紋を読…

  2. 犬猫

    パンダの見分け方【リーリー・シンシン】

    2017年6月、上野動物園に生まれたシャンシャンが生後150日になり、…

  3. 犬猫

    クリスマスカードになってたまるか!っと訴えるハスキー

    顔の周りに暗い黒いマスクを持っているので、とても凛々しい表情を覗かせる…

  4. 犬猫

    柴犬がオオカミに一番DNAが近かった!?日本に4体だけあるニホンオオカミの剥製

    狂犬病やジステンパーで20世紀初頭に絶滅した『ニホンオオカミ』ですが、…

  5. 犬猫

    すぐキレるポメラニアン『コタ』が愛嬌があると話題に

    Youtubeのチャンネルすぐキレるポメラニアン!コタが大人気です。…

  6. 犬猫

    リスによるSASUKEの完全制覇!

    イギリスの男性が2週間かけてリスを訓練してこのアトラクションを完破させ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. 号泣

    初めて色を見た人の反応にグッとくる
  2. 16460

    Instagrammer インスタグラマー

    RIRI [インスタグラマー]
  3. 食事

    お正月余りのもちに「ペッパー・バター・ハニー餅」
  4. トレンド

    スーパーボランティア尾畠春夫さん、東京講演終了後、歩いて大分まで帰宅
  5. ロシアワールドカップ、モスクワ、ビール不足

    トレンド

    2018 FIFAワールドカップの開催地ロシアで、「レストランやバー」などから「…
PAGE TOP

hypleメルマガ登録