出典:METRO

犬猫

南米チリの軍事パレードに胸キュン!未来の警察犬を抱えて大行進

9月19日、チリで第208回独立記念軍事パレードが開催された。9,500人もの兵士と警官が参加し、例年大盛り上がりを見せるこのパレードだが、今年の主役は何と言っても警察犬部隊だろう。

ゴールデンレトリバーやラブラドール・レトリバーの警察犬たちが凜々しく歩く中に、見慣れない一団が登場した。

その部隊には、なんと蛍光グリーンの抱っこ紐に包まれた子犬たちが、女性隊員に抱かれながらパレードに参加し、多くの人々の視線を釘付けにしたとか。

歓声にキョロキョロする子もいれば抱っこされ気持ちよかったのか、中にはぐっすり寝てしまった子も。子犬たちはこれから訓練を受けて、将来は立派な警察犬として活躍するでしょう。

警察犬部隊は2008年に初めて軍事パレードに参加し、以来国民を魅了し続けているという。確かにこんな可愛い子犬が参加する軍事パレードは、世界中で探してもチリだけかもしれないですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 犬猫

    ネコ科一の凄腕ハンターキャット!

    ネコ科野生動物の中で一番小さな種クロアシネコはこんなかわいい顔して…

  2. 犬猫

    リアルすぎる「子犬アイス」が台湾で話題に!「可愛すぎて食べれない」「凍った子犬みたい」といった声も

    リアルすぎて食べるのをためらってしまう、そんな一風変わったアイスクリー…

  3. 犬猫

    リスによるSASUKEの完全制覇!

    イギリスの男性が2週間かけてリスを訓練してこのアトラクションを完破させ…

  4. 犬猫

    大好きなおもちゃが巨大化して狂喜するワンコがハッピー全開!

    いつものおもちゃでしみじみと遊びに興じているワンコものとへ、突如巨大化…

  5. 犬猫

    ついに永久機関が開発される

    フリーエネルギーを目指して日夜進歩に励んでいる人類ですがこの度、ついに…

  6. 犬猫

    クマと犬のあいの子

    ほんとうにクマの頭と小型犬の体躯を、マッドサイエンティストがくっつけた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ニュースレターを購読する

アーカイブ

おすすめ記事

最近の記事

  1. 白銀のゲレンデにモビルスーツが颯爽と滑走!
  1. トレンド

    【世界初】神秘的現象「惑星の赤ちゃん!」が誕生する瞬間をとらえることに成功!
  2. Art

    笙で奏でるスーパーマリオが魅惑の音色のハーモニー
  3. 食事

    鶏肉と長ネギの味噌煮 他
  4. トレンド

    珍種謎肉 [スモーキーチリしょうゆ味] があのお味
  5. 犬猫

    最新のドッグショーの前衛度が加速中
PAGE TOP

hypleメルマガ登録