出典:Instagram

犬猫

リアルすぎる「子犬アイス」が台湾で話題に!「可愛すぎて食べれない」「凍った子犬みたい」といった声も

リアルすぎて食べるのをためらってしまう、そんな一風変わったアイスクリームが台湾で人気を呼んでいます。箱からひょっこりと顔を出すワンコ、うるうるとした瞳がかれんさを引き立てます。

2018年7月から台湾南部・高雄市のレストラン「J.C.co Art Kitchen」で販売されており、シワや毛が本物の犬そっくりに作られている「ワンコアイス」を目当てに連日多くの人が足を運んでいるようです。

そのリアルさゆえ全部手作業で丁寧に作られているので、一つ作るのに5時間もかかるそうで1日100食限定なんだとか。

インスタ映え間違いなしというものの、あまりにリアルなため「凍った子犬を食べるみたい!」「可愛すぎて食べられない」と言った声が上がっています。

ほんの少し罪悪感にさいなまれることだけはたしかなようです。実際に食べてみたいような、でも食べたくないような、まるで試されているかのような気持ちになるアイスクリームですね。

写真機が相棒です!

音楽鑑賞、お酒、洋服、スポーツも好きです。

暇さえあればカメラ片手に街中を徘徊。
抽象的かつ混沌とした日常を、フィルムとデジタル写真に記録しています。

気になるをモットーに、旬なトレンドやエンタメ情報だけでなく、「アパレルSHOPだけど健康を売りにしている、伝統工芸を作っているが弟子が皆外国人」など、現場でしか味わえないアナログな情報も取材を通じてお届けしたいと思っています。

関連記事

  1. 犬猫

    ついに永久機関が開発される

    フリーエネルギーを目指して日夜進歩に励んでいる人類ですがこの度、ついに…

  2. 犬猫

    おっと、その手にゃ乗らないよ!垂直の壁を登る猫!

    猫が落とし穴にはまって途方に暮れています。見かねた男性がハシゴを下…

  3. 犬猫

    大好きなおもちゃが巨大化して狂喜するワンコがハッピー全開!

    いつものおもちゃでしみじみと遊びに興じているワンコものとへ、突如巨大化…

  4. 犬猫

    タコドッグ

    チャンキーモンキー(ずんぐりむっくりなサル)と名付けられた犬は、大好き…

  5. 犬猫

    ラマに暴行したサファリパーク飼育員が炎上中

    那須サファリパークでラマに暴行する女性飼育員の動画が公開され、波紋を読…

  6. 犬猫

    【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!

    ジャワ原産であるこのニワトリは肉、内臓もすべて真っ黒。成鶏で$70…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

おすすめ記事

  1. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.3
  2. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット vol.2
  3. ドバイ 女一人旅 オススメ観光スポット
  4. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.4
  5. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.3
  6. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」vol.2
  7. 女子にオススメしたい!インスタ映えの国「インド」
  8. ネコ科一の凄腕ハンターキャット!
  9. 高級苺のチャートがアップデート!
  10. サントリーのストロングゼロが日本を圧巻中!
  1. Art

    【重力が突然逆転した地球】短編SFアニメ「Upside Downtown」
  2. 芸能

    マイケルジョーダン、総資産1200億円のキャッシュフロー
  3. 芸能

    【速報】歌手のジャスティン・ビーバー&ヘイリー・ボールドウィン復縁から…
  4. 食事

    【新宿中村屋 x コメダ珈琲店】カツカリーパンを販売。ふわふわ自家製パンとカリッ…
  5. 爆笑

    バイクに煽られた自転車が花火で反撃
PAGE TOP

hypleメルマガ登録