トレンド

【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈

パーティーリキュールといえば、乾杯の合図で豪快にショットグラスで飲み干す
テキーラとイエガーマイスターが常連ですが、その他にも様々な飲み方や種類があり、
アルコールの酔いと共に人を惑わせます。


|テキーラ

アルコール度数:40度~
原産国:メキシコ

テキーラはアガベという竜舌蘭から作られる蒸留酒です。
竜舌蘭は成長するのに7~8年ほどかかると言われており、
現在のパーティー消費に生産が追いついかないと懸念されています。
本当のアガベ100%のテキーラは悪酔いすることなく、翌日に残らない、
「心地良い酔いのお酒」、「皆が仲良くなれるお酒」と言われています。


|イエガーマイスター

アルコール度数:35度
原産国:ドイツ

50種類以上のハーブをブレンドして作られる蒸留酒。
薬酒としてみられることもあり、日本の養命酒のような存在です。
体の芯に染みるような酔い方。冷やして飲むとスッキリとした味わいで、
イエガーボムという飲み方も愛されています。


|ショット界のサードウェーブ「コカレロ」

アルコール度数:29度
原産国:アイルランド

コカレロはコカの葉中心にハーブをブレンドして蒸留されたお酒で、
ボムグラスという専用のグラスでビルドする飲み方がポピュラーです。
麻薬成分は除去されているものの、どこか他のお酒と違う酔い方は
パリピを中心に愛飲されています。


|番外編「アブサン」

アルコール度数:70度前後
原産国:フランス、スイス、チェコ。スペインなどヨーロッパ各国

アブサンはニガヨモギやアニスなどを配合したハーブ酒で、
ゴッホ。ヴェルレーヌ、太宰治など芸術家が愛飲していたことで知られています。
ニガヨモギの成分、ツジョンに幻覚作用があるため、各国で販売禁止又は、
成分の含有率が定められています。
アブサンスプーンの上に置いた角砂糖に火をつけ溶かし水を加え、
白濁のアブサンを流し込む独特な飲み方もあります。目にくる不思議なお酒として根強いファンがいます。

関連記事

  1. 食事

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  2. トレンド

    現役女子高生シンガー RIRIの歌唱力が凄すぎて興奮!

    歌手はアスリートにも似たような、天性の素質に恵まれることも重要な要素で…

  3. トレンド

    眉をクリスマスデコレート!

    Instagramで眉をクリスマスツリーにメイクアップする#chris…

  4. 食事

    ちょっと一手間で劇的に美味しくなる!「ドリップバッグコーヒー」の淹れ方

    コーヒーの飲み方も多種多様。 日曜日の朝にゆったり淹れるドリップも…

  5. 食事

    ミスドの復活の呪文

    気軽にワンハンドで頬ばれるドーナツ。チェーン店で、どこでも同じ味を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. 犬猫

    ランボルギーニを愛犬にして散歩するとこうなった
  2. おすすめアイテム

    【デスクを滑走!】心地も持ちも最高!厳選マウスパッド!
  3. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち
  4. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い
  5. 食事

    本場中国から来襲「馬子禄 牛肉面 」
PAGE TOP