出典:静岡新聞SBS

おすすめスポット

【屈指の透明度】伊豆最端ヒリゾ浜でシュノーケリング

|魅惑の伊豆半島

日本列島で唯一フィリピンプレートに乗っている伊豆半島は、火山活動をしながら本州にぶつかって形成されました。ちょうどユーラシア大陸にぶつかって形成されたインド亜大陸と同じです。

|圧倒的透明度 ヒリゾ浜

伊豆半島の先端に位置。周囲が国立公園である自然が残された奇跡の地がここです。
黒潮の通り道で様々な条件が重なって抜群の透明度を誇り、シュノーケリングにはもってこいです。

|シュノーケリング

5m底の小石が見えるほどの透明度に加え、南国の季節魚、大型の回遊魚が廻ってくるヒリゾでは、
様々な種類の魚をクリアに拝むことができる絶好のシュノーケリングスポットです。

|ヒリゾ浜には船で

特殊な地形のため、ヒリゾへは仲木から船で渡ります。
下記サイトに船渡しの情報があるのでぜひチェック!

仲木へいこうよ。

|東京からのアクセス

新宿→東名高速道路の沼津ICで下道へ(高速料金4,370円 ETC2,960円)
414号線経由で約3時間。日帰りも可能な距離です。
もちろん、素敵な民宿もたくさん。

関連記事

  1. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン

    世界各地の年明けのイベントリポートです。花火にプロジェクションマッ…

  2. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  3. おすすめスポット

    ドローンの空撮サイト”Dronestagram”2017のベスト20が発表

    無人機写真を愛する世界中の写真家を集め、情熱を共有するコミュニティ"D…

  4. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  5. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. 爆笑

    知って驚愕するあの原価
  2. アパレル

    IKEAのバッグを使ったクリエイティブ・アイテム
  3. トレンド

    フリースタイルダンジョンが熱い!即興ラップとは!?
  4. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち
  5. Art

    1/22◯関東大雪◯雪ダルマまとめ
PAGE TOP