おすすめスポット

【町おこし】観光PRのご当地動画が個性光るおもしろさ!

インターネットの復旧で世界が急激に近くなった今、オリジナリティのある地方に目が向けられえています。
特に、ドローンや動画ソフトの復旧で低予算で動画作成が可能となり、様々なご当地PR動画が動画サイトにアップロードされています。

|仙台市:宮城県

女優の壇蜜さんを起用し、マスコットのむすび丸が登場して色々と風流で色気のある動画に仕上がっております。伊達政宗公もご満悦のようです。


|草津温泉:群馬県

草津の温泉郷を4Kのカメラでドローン空撮をした動画。只々美しく、湯もみの姿もとてもクールに映えています。


|半田市:愛知県

半田市の観光マスコットキャラクター「だし丸くん」と、半田市出身の作家、新美南吉の童話イメージキャラクター「ごん吉くん」、「知多娘。」から「知多みるく」と「半田酔子」が登場し、半田市を賑やかにナビゲート。アニメとリアルな映像を融合した独特の世界観となっております。

|志布志市:鹿児島県

ふるさと納税で返礼の品をうなぎにした志布志市のPR動画。この動画で納税額は3倍にも跳ね上がったとか。スクール水着姿のうな子を育てていく姿に海外メディアなどはこぞって女性差別だと炎上した何かと曰く付きな動画です。志布志市はうなぎの駅がオープンするなどうなぎの養殖が盛んな地域です。


|神戸市:兵庫県

2018年バージョンのこの動画。港町の情緒を感じる仕上がりになっています。なんとテーマ曲を歌っているのは矢野顕子さん!そして作詞は糸井重里さんという超豪華な演出。「春先小紅」という、もともとある曲なのですが、「ほら春先神戸に〜♪」と聞こえるのがポイントですね。


|オレゴン州:アメリカ合衆国

宮崎駿アニメーションを彷彿させるような鮮やかな色彩と曲線美は、オレゴン州のインスピレーションスポットを魅力的に紹介しています。

これからは世界へ向けて手軽に自分たちの魅力を発信する時代ですね!
そして、自分たちの誇れるものに気づけることもとても大切です。

関連記事

  1. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  2. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン

    世界各地の年明けのイベントリポートです。花火にプロジェクションマッ…

  3. おすすめスポット

    ドローンの空撮サイト”Dronestagram”2017のベスト20が発表

    無人機写真を愛する世界中の写真家を集め、情熱を共有するコミュニティ"D…

  4. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  5. おすすめスポット

    【屈指の透明度】伊豆最端ヒリゾ浜でシュノーケリング

    |魅惑の伊豆半島日本列島で唯一フィリピンプレートに乗っている伊豆半…

  6. おすすめスポット

    東京都心の桜の名所はここ!

    春の訪れに身を伸ばすも、日本人一番の恒例行事お花見の季節が到来!今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. 食事

    ハッピーセット「マクドナルドクルー人生ゲーム」が壮絶
  2. 爆笑

    湖の氷にスレッジハンマーで亀裂を走らせる
  3. 爆笑

    衣装がスケスケ
  4. トレンド

    星のカービィ熱が止まらない!
  5. トレンド

    ホストのROLANDが神々しい
PAGE TOP