出典:怪奇動画ファイル

おすすめスポット

失われた文明、与那国島海底遺跡

ムー大陸やアトランティス文明など、超古代文明の存在は数多議論されてきましたが、ここ日本の与那国島沖の海底10メートルに、古代の神殿とも思える石段が発見され話題になっております。

全長東西に約250メートル、南北に約150メートル、高さは26メートル(頂上部の約1メートルは海面から出ることも)。
その外観は、まるで巨大な山城かピラミッドのようである。それもそのはずで、用途はおそらく城か神殿ではないかと考えられている。
防御を意識した造りや、宗教的な儀式に使われたとみられるレリーフなどがいくつも発見されているからだ。
新川鼻の沖合は、かつて陸上にあったことがわかっており、人々の往来もしやすかった。造られた年代は、様々な調査から2000~3000年前頃ではないかと考えられている。ところがその後、突如、急激な地殻変動が起こり、遺跡は海中に没してしまった。http://www.nazotoki.com/kaiteiiseki.html

階段、メインテラス、城門、石垣、通路、クサビ跡、石器類など人工物である証拠が沢山あるが、それでも自然説と遺跡説の2極化が双方支持されています。

真実は海の中に沈んでしまって確かめようがありませんが、ダイビングスポットとして現在も潜水できるそうですので、ぜひその目で確かめてみてください♪

世界では実際に海底に沈んでしまった街が多数あるようです。

関連記事

  1. おすすめスポット

    岐阜にあるモネの池が桃源郷

    印象派画家、クロード・モネの睡蓮を彷彿させる池が、国内外からの観光客で…

  2. トレンド

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開

    シェアサイクリングの流行の波が押し寄せ、ソフトバンク、ドコモ、DMM、…

  3. おすすめスポット

    【東京-香港 ¥3,280】破格を使わない手はない!LCCで飛び回ろう!

    LCC(ローキャリアコスト)は、無料サービスの廃止や有料化により、コス…

  4. トレンド

    「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」がコラボアイテムを発表!

    ハイブランドであるGucciにインスピレーションを与えた世界中のスポッ…

  5. おすすめスポット

    世界各国の2018年カウントダウン

    世界各地の年明けのイベントリポートです。花火にプロジェクションマッ…

  6. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. 恋愛

    X’masはおねだりメールで貢がせろ!
  2. 豆知識

    【人体の神秘】人の目の色のひみつ
  3. リアル比較

    動物▶︎▶︎▷人間
  4. トレンド

    【パリピ御用達】コカの葉のリキュール「コカレロ」が鮮烈
  5. 食事

    東京鯛焼き御三家!100年続く天然物で小腹に本当にちょうどいい!
PAGE TOP