出典:Twitter

笑う

ハライチ岩井のTV業界に向けたメッセージソング

ヒップホップの重要な要素の一つに、リアルであるという条件があります。

それは形は違えど、フォークソングであったり、真実を歌うことに重点をおいた魂の叫びです。

決して音楽性は高いとは言えませんが、お笑いを愛するがゆえに、芸能界のお笑いの立場を風刺したハライチ岩井のメッセージは、インパクトを備えたエネルギッシュなものに仕上がっています。

対して昔の平安貴族は、庶民の心情を察し、恋する乙女の歌を和歌で代弁するものが良しとされていました。
現代のアイドルの歌も、作詞家、作曲家、プロデューサーがタッグを組み、大衆を代弁する曲を発表するのと似ていますね。

どちらも良いところがありますが、実感のこもった歌というのは、人の心の琴線に触れますね。
逆に触れなくても、それはそれで純粋に楽しめることができるのです。

関連記事

  1. 動画

    ロシアのジップラインの景色に血の気が引く

    ジップライン・・・ワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降…

  2. 動画

    笙で奏でるスーパーマリオが魅惑の音色のハーモニー

    笙といえば雅楽なので使う楽器なのですが、倍音の音色が凄いです!そし…

  3. 感動

    カミソリで眼球を綺麗にする中国の理容師の技が凄い!

    中国で今話題の理容師を紹介したい。その理容師はシオン(Xiong)とい…

  4. 笑う

    歴史的瞬間を完璧にブロック!

    アメリカン・フットボールチームのアトランタ・ファルコンズの本拠地で…

  5. 笑う

    「俺様スーツ」で30年独裁

    11月始めに来日したイヴァンカ・トランプさんが抜群のプロポーション…

  6. 笑う

    変わってゆく言葉たち

    言葉はいろんな意味を持ち、10年後には違う意味になる。— …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. 【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?
  2. 【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ…
  3. ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。…
  4. 【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト
  5. 【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

おすすめ記事

  1. 知識

    【2018年のパンデミック】大流行インフルエンザの弱点
  2. 笑う

    京都VS奈良の熾烈な闘い
  3. 動画

    コントロール不能のコックピット映像
  4. 笑う

    Mr.ビーンことローワン・アトキンソンの見えないドラムが話題に
  5. 炎上

    本物はどちら!?恐ろしく精巧なスーパーコピー
PAGE TOP