爆笑

悩ましげなジングルベル

もうすぐクリスマスですね^^

Twitterで、短調で演奏されたもの哀しいジングルベルが話題になっています。

などなど、自虐的なリプライがちらほら

実は、ロシアでは短調の歌がとても人気なのです!

そもそも長調と短調の違いは?

ハ長調では、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド
ハ短調はド・レ・ミ♭・ファ・ソ・ラ・♭シ♭・ド
と、3度の音を、手前に半音スライドした音階の事を言います。 暗い、悩ましげなどのイメージがあると言われています。

そういえば、いつかのメーリークリスマスや、クリスマス・イブなど、日本人は悲しいクリスマスソングが好きですねw

陰気にならずパァッとやりましょう!ぱぁっと!

関連記事

  1. 爆笑

    尻に火がついた人たち

    納期に追われている人のことではありません。fart fireという…

  2. 爆笑

    日本のイルミネーションを巡る外国人を演るミスターヤバタンが人気

    なにやらややこしいですが、「◯◯人が日本語を喋ると・・?」というパロデ…

  3. 爆笑

    ベジータは最初は殺されるシナリオだった???ドラゴンボール30周年のスペシャル漫画!!!

    ドラゴンボール30周年おめでとうございます!外人は日本いえば、…

  4. 爆笑

    セフル人体実験で毒蛇への抗体を生成

    アメリカに住むスティーブ・ラドウィン氏は、パンクロックのバンドマン。…

  5. 爆笑

    氷上の格闘技!ロシアのアイスホッケーが激熱!

    アイスホッケーといえば、日本ではあまり馴染みは少ないかもしれませんが、…

  6. 爆笑

    京都VS奈良の熾烈な闘い

    日本に京都があってよかったというキャッチコピーは200…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. 豆知識

    なぜ日本の電車は定刻発車なのか?
  2. 爆笑

    日本のイルミネーションを巡る外国人を演るミスターヤバタンが人気
  3. 爆笑

    ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。
  4. おすすめスポット

    フィリピンに「偽ファミマ」うりふたつ
  5. 爆笑

    ピラゴラスイッチしない
PAGE TOP