号泣

子供の夢を売る!任天堂の神対応

10年前のお話です。甥っ子が大切にしていたDSを落としてしまい、直そうとボンドでカチカチにしてしまったことがありました。任天堂の修理センターに問い合わせて、自分で頑張って発送しました。すると衝撃的な結果が…!

子供の失敗を許し、感謝に変えて物を大切にする心も送ってくれる任天堂。なぜ玩具を作るのかという、ものづくりのスピリットを感じ取れる対応です。

ちなみに、#任天堂を許すなは、コロプラの白猫プロジェクトへの特許侵害訴え44億円訴訟に対しての批判です。
子供には優しいが、同業者には容赦無い任天堂です;;

関連記事

  1. 号泣

    初めて色を見た人の反応にグッとくる

    生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?こ…

  2. 号泣

    アスリートたちのチャリティカレンダー

    ロンドンに拠点を置く写真家Dominica cudaは、クロスフィット…

  3. 号泣

    限りなく透明に近いブルース

    Toby Leeはデンマーク出身の12歳のギタリスト。大人以上のテ…

  4. 号泣

    逆読文字「アンビグラム」に感動!

    このデザインめっちゃ感動した、、何回もiPhone上下ひっ…

  5. 食事

    亀の子たわしのクリスマスツリーが妙に手元に欲しい

    100年以上も変わらない形と質で、生活を支え続けている「亀の子タワシ」…

  6. 号泣

    ひき逃げをお縄にするサンタクロースライダー

    近年、サンタクロースの衣装でツーリングするバイカーを街中で見かけま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. 豆知識

    【人体の神秘】人の目の色のひみつ
  2. 芸能人

    パパラッチがいかに厄介者だったかを証明するスキャンダル
  3. 豆知識

    【2018年のパンデミック】大流行インフルエンザの弱点
  4. 豆知識

    【幸運のジンクス】てんとう虫の星を数えてみた
  5. 爆笑

    SWATに追い詰められる麻薬密売人。絶体絶命からのショートコント。
PAGE TOP