出典:怪奇動画ファイル

感動

失われた文明、与那国島海底遺跡

ムー大陸やアトランティス文明など、超古代文明の存在は数多議論されてきましたが、ここ日本の与那国島沖の海底10メートルに、古代の神殿とも思える石段が発見され話題になっております。

全長東西に約250メートル、南北に約150メートル、高さは26メートル(頂上部の約1メートルは海面から出ることも)。
その外観は、まるで巨大な山城かピラミッドのようである。それもそのはずで、用途はおそらく城か神殿ではないかと考えられている。
防御を意識した造りや、宗教的な儀式に使われたとみられるレリーフなどがいくつも発見されているからだ。
新川鼻の沖合は、かつて陸上にあったことがわかっており、人々の往来もしやすかった。造られた年代は、様々な調査から2000~3000年前頃ではないかと考えられている。ところがその後、突如、急激な地殻変動が起こり、遺跡は海中に没してしまった。http://www.nazotoki.com/kaiteiiseki.html

階段、メインテラス、城門、石垣、通路、クサビ跡、石器類など人工物である証拠が沢山あるが、それでも自然説と遺跡説の2極化が双方支持されています。

真実は海の中に沈んでしまって確かめようがありませんが、ダイビングスポットとして現在も潜水できるそうですので、ぜひその目で確かめてみてください♪

世界では実際に海底に沈んでしまった街が多数あるようです。

関連記事

  1. 感動

    数百の振り子を避けながら進むと、それは踊りになる。

    パリ、ヴェネツィア・ビエンナーレで展示されている振り子を使ったインスタ…

  2. 動画

    ひき逃げをお縄にするサンタクロースライダー

    近年、サンタクロースの衣装でツーリングするバイカーを街中で見かけま…

  3. 感動

    眉をクリスマスデコレート!

    Instagramで眉をクリスマスツリーにメイクアップする#chris…

  4. 感動

    歴史的絵画を200年前の姿に

    イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の…

  5. 笑う

    ちょっと小腹が減ったので偽札作りに励むおっさん

    日本の1万円札の原価は20円程だそうですが、これを偽造して使用すると、…

  6. 感動

    限りなく透明に近いブルース

    Toby Leeはデンマーク出身の12歳のギタリスト。大人以上のテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. 【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?
  2. 【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ…
  3. ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。…
  4. 【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト
  5. 【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

おすすめ記事

  1. 笑う

    衣装がスケスケ
  2. 感動

    リアルな質感とメルヘン映像のストップモーションの世界
  3. 笑う

    歴史的瞬間を完璧にブロック!
  4. 感動

    近未来は自転車が鍵を握る!?大企業が革新的事業を展開
  5. 感動

    限りなく透明に近いブルース
PAGE TOP