出典:Theindian EXPRESS

感動

歴史的絵画を200年前の姿に

イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の修復を手がけています。絵画を製作する際、ワニスと呼ばれる成分を絵の具に混ぜて絵画をコーティングするのですが、時の経過でホコリや汚れが絵の上につまってしまいます。詳しい技術は非公開ですが、テレビン油という成分を使ってワニスを取り除くことができるそうです。

黄変の下から覗かせた肌色は艶やかに息を吹き返します!

Philip Mould

philipmould|Twitter

そして、最大の美術修復の例を忘れないように心掛けましょう!

関連記事

  1. 笑う

    山田孝之のモンハンごっこのCMが突き抜けすぎている

    1月26日(金)に発売される、PlayStation®4用ソフトウェア…

  2. 感動

    セクシー美女モデルたちが口ずさむハードコアラップ

    セクシー美女がヒップポップの名曲を口ずさみながら踊るMVを集めたIns…

  3. 動画

    コントロール不能のコックピット映像

    引退した海軍パイロットの操縦士、息子、息子とガールフレンドの3人で飛行…

  4. 感動

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館

    日本の浮世絵は、江戸時代に輸出していた陶器の包み紙として海外に流出。…

  5. 感動

    宇多田ヒカル激プッシュでデビュー!!小袋成彬ってどんな歌手??

    日本が誇る世界の歌姫宇多田ヒカル。その才能は小室哲哉をして「宇多田…

  6. 笑う

    おっと、その手にゃ乗らないよ!垂直の壁を登る猫!

    猫が落とし穴にはまって途方に暮れています。見かねた男性がハシゴを下…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. 【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?
  2. 【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ…
  3. ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。…
  4. 【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト
  5. 【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

おすすめ記事

  1. 感動

    失われた文明、与那国島海底遺跡
  2. 炎上

    ビットコイン25%下落、1600万円の損失をしたTwitterユーザー
  3. 笑う

    ハライチ岩井のTV業界に向けたメッセージソング
  4. 笑う

    人は見掛けによらない!?いい意味で人を欺く人たち
  5. 笑う

    ボジョレー・ヌーボーを浴びる!
PAGE TOP