感動

空から睨みを利かす白バイ

最先端技術を最前線に取り入れているドバイ警察がこの度、空飛ぶ白バイ「スコーピオン」の導入を検討していることが明らかになりました。

スコーピオン」は1人乗りタイプ、4枚の回転翼を備え、速度は時速40マイル(時速約64キロ)で、25分間の飛行が可能。搭載能力は600ポンド(約272キロ)。自律的な作動も可能だそうです。

ドバイ警察といえば、「ブガッティ」や「ランボルギーニ」の高速パトロールカーを導入し、2030年までに警察の25%を「ロボコップ」にするというハイテク警察ですが、この先も大きなエネルギーがうごめいている街の犯罪抑止力に、新たな技術の導入が期待されます。

先頭を疾走する「ブガッティ・ヴェイロン」の価格は約2奥円!その裏に控えている車も何千万円級の車がごろごろ。

こんなつるんとした顔してますが、ロボコップは重量約100キロ、全高約167センチ、2本の腕と車輪を持ち、9ヶ国語を操り、人間の顔面認識機能を備えているということです。

ちなみに、ロシアでは拳銃を打ち、車を運転するアンドロイド、ヒョードルが開発されています。

関連記事

  1. 炎上

    日本の音楽の歴史を変えた天才・小室哲哉について

    90年代の日本の音楽シーンを牽引してきたプロデューサー、小室哲…

  2. 犬猫

    しゃぼん玉に夢中なペンギンに癒される

    皇帝ペンギンは好奇心旺盛で、風変わりな性格をしているとてもユニークなペ…

  3. 笑う

    衣装がスケスケ

    天気予報で女子アナのドレスが透けてしまうハプニングが発生!クロ…

  4. 動画

    【福井積雪150センチ超】車700台が立ち往生中。炊き出し救援続々と

    2/6-7に降り続いた大雪の影響で、国道8号線には10kmに渡って丸2…

  5. 感動

    ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

    ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、…

  6. 動画

    【 2018 Super Bowl】これにかける!視聴率50%超のスーパーボウルCMベスト!

    全米では視聴率50%を超える超一大イベントスーパボウル。日本の人口…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. 【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?
  2. 【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ…
  3. ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。…
  4. 【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト
  5. 【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

おすすめ記事

  1. 感動

    アスリートたちのチャリティカレンダー
  2. 犬猫

    しゃぼん玉に夢中なペンギンに癒される
  3. 動画

    笙で奏でるスーパーマリオが魅惑の音色のハーモニー
  4. 笑う

    ハライチ岩井のTV業界に向けたメッセージソング
  5. 比較

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?
PAGE TOP