料理

本場中国から来襲「馬子禄 牛肉面 」

最近じわりじわりと人気が出てきている蘭州ラーメン
中国の蘭州市発祥の、牛肉スープにコシのある麺を絡めて食べるラーメンです。

そんなラーメンを確かめるべく、神田神保町の「馬子禄 牛肉面 」へと調査へ!

すでに行列が・・・!!


少し様子を見て神ブラ(神保町ぶらり)をして戻ってみると待ち人ゼロ。どうやら波があるらしく、提供まではクイックなので間を選べば比較的待たずに店内に入れる模様。

メニューは手打ち麺三種(細麺・平麺・三角麺)から選択可能。トッピングはパクチーと牛肉の増しが可能です。

それでもこの大盛況ぶり。週末は団体さんが多し。

注文から約5分で出てきた一杯。氷なしの薄めの飲みやすいジャスミンティーが付け合わせでサイドに。

スープは中華系の体の芯から温まる薬膳スープに牛肉のスープがブイヨン代わりに利いた非常に透明感あるコク。
麺は手打ち麺らしい、優しい口応え。ラー油と小刻みのパクチーが麺に絡みついてアクセントになっています。

牛肉はほろほろとほぐれるほどによく煮込まれており、上品な赤身の味わいです。

中国の西北部にはイスラム教徒が多い為、ハラール認証でムスリムの方も口に運べます。

ぜひ馬子禄(マーズルー)召し上がってみてください♪

馬子禄 牛肉面

住所:東京都 千代田区 神田神保町 1-3-18
営業時間:【昼の部】11:00〜14:30(L.O.) / 【夜の部】17:00〜20:30(L.O.) スープ無くなり次第終了。
定休日:水曜日
電話番号:03-6811-7992

関連記事

  1. 料理

    鶏肉と長ネギの味噌煮 他

    <本日の晩ごはん> ・鶏肉と長ネギの味噌煮 ・栗おこわ ・…

  2. 料理

    美女がキムチを作る動画が只々美しい

    中国のYoutuber李子柒がキムチをゼロから作る動画が、アジア的な情…

  3. 笑う

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  4. 知識

    食後の眠気をシャット!食事のたしなみ”ベジファースト”

    至福の満腹後、眠気で意識が遠のくのは誰しも受ける洗礼です。食後…

  5. 動画

    ミスドの復活の呪文

    気軽にワンハンドで頬ばれるドーナツ。チェーン店で、どこでも同じ味を…

  6. 笑う

    クリスマスといえば・・・ブッシュドノエル

    普段は紙粘土で自然や動物の作品を手がけている、三浦二郎さんが作成したブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. 【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?
  2. 【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ…
  3. ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。…
  4. 【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト
  5. 【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

おすすめ記事

  1. 笑う

    知って驚愕するあの原価
  2. 比較

    【オススメ】ハイブランドiPhoneケース
  3. 犬猫

    動物▶︎▶︎▷人間
  4. 炎上

    ホストのROLANDが神々しい
  5. 炎上

    パパラッチがいかに厄介者だったかを証明するスキャンダル
PAGE TOP