出典:Youtube

料理

美女がキムチを作る動画が只々美しい

中国のYoutuber李子柒がキムチをゼロから作る動画が、アジア的な情緒感ある世界に引き込みます。

白菜の収穫から塩を揉み込み、唐辛子やにんにく、オキアミなどを混ぜた調味料に塗って漬け込んでいきます。

最近何かとキムチに逆風が吹いていますが、韓国の国民食!ぜひ大切にされてほしいです。

韓国キムチ貿易 記録的赤字に | 2018/1/17(水) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6268770
韓国の食文化を代表する「キムチ」が、昨年の輸出入額が記録的な赤字に陥ったことが明らかに。2016年に韓…
 Yahoo!ニュース 

関連記事

  1. 料理

    本場中国から来襲「馬子禄 牛肉面 」

    最近じわりじわりと人気が出てきている蘭州ラーメン中国の蘭州市発祥の…

  2. 知識

    食後の眠気をシャット!食事のたしなみ”ベジファースト”

    至福の満腹後、眠気で意識が遠のくのは誰しも受ける洗礼です。食後…

  3. 笑う

    クリスマスといえば・・・ブッシュドノエル

    普段は紙粘土で自然や動物の作品を手がけている、三浦二郎さんが作成したブ…

  4. 笑う

    レシピを超越した逸品たち

    料理は味だけでなく、見た目、器、香りなどの要素も重要とされている芸術品…

  5. 料理

    チェイン・ソーセージ・スパゲティ

    時々私たちは、なぜもっと早くこれを思いつかなかったのだろう?と愕然とす…

  6. 笑う

    インド人が日本のカレーを食べてみた!驚きの反応!

    日本人はリミックスが得意な人種だったりします。ラーメンも元々は中国の食…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. 【オリンピック3000年の歴史】なぜ1位は金メダルなの?
  2. 【圧倒的王者=ショーン・ホワイト】vs【気鋭のニューウェーブ…
  3. ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。…
  4. 【きたる2/14日】バレンタインデーオススメのギフト
  5. 【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

おすすめ記事

  1. 笑う

    イタリアのシェフが握った寿司が芸術の域
  2. 感動

    怪力伝説!馬を担ぎ、手で釘打つ現代のサムソン!
  3. 犬猫

    TOKYO ANIMAL CAFE スタンプラリー
  4. 感動

    ルパン三世並みにフィアットを転がす手練れに、思わず目が離せない
  5. 感動

    AIが人類を超える日
PAGE TOP