出典:Hola Holllywood

食事

【お茶派?コーヒー派?】珈琲なのに日本茶「京茶珈琲」販売 

ホテル日航成田(成田市:総支配人 吉髙誠)では、日本茶とコーヒー豆を一緒に挽いて、コーヒープレスでお淹れする新しい発想のコーヒー「京茶珈琲(きょうちゃこーひー)」を、2018年3月1日(木)から4月30日(月)まで、本館1階「コーヒーラウンジ」においてご提供いたします。ショートサイズ500円、トールサイズ600円(税金・サービス料込)
京都西陣の珈琲職人と、老舗茶問屋の茶匠が出会って、まったく新しいコーヒーが誕生しました。製茶工場直送の宇治茶と、世界中から取り寄せた選りすぐりのコーヒー豆を独自製法で丁寧にブレンド。日本茶の「旨味」や「渋み」が、コーヒーの味わいの新境地をもたらしました。
今回は、ほうじ茶の香ばしさとコクのある珈琲のまろやかさで癒す「焙(ほうじ)」と、高級煎茶の甘さと浅煎り焙煎珈琲の酸味が絶妙な調和をみせる「煎(せん)」の2種類をご用意いたします。
PR TIMES

3/1~4/30まで、ホテル日航成田の本館1階「コーヒーラウンジ」にて500円~販売が開始される、コーヒーとお茶のブレンドいう禁じ手の新製品は発表されました。


あなたはお茶派?コーヒー派?

世界のお茶派?コーヒ派?の分布図

日本は過半数以上がお茶派でややコーヒ派劣勢。
「茶摘み」vs「コーヒールンバ」の戦いの火蓋が切って落とされました。



コーヒーのメリット

糖尿病を防ぐ・・・コーヒーに含まれる抗酸化物質が糖尿病予防に役立ちます。

疲労回復とストレス解消・・・フェインの覚醒作用には、集中力や記憶力向上、抗ガン作用、脂肪燃焼によるダイエット効果。飲み過ぎは落ち着きがなくなったりなどマイナスな効果があるので注意。

パーキンソン病の予防・・・コーヒー愛好家は通常パーキンソン病進行のリスクが50~80%低いといわれています。また、アルツハイマー病の予防にも効果的といわれています。

気分を活性化・・・コーヒーを毎日に飲んでいる人は、社交的でフレンドリーな傾向があるといわれています。これは、カフェインが脳内物質であるドーパミンやセロトニンの分泌に影響を与え、気分を活性化させるためといわれています。また、鬱病の予防に効果的という研究もあり、と、1日に2~3杯コーヒーを飲む女性は15%も鬱になるリスクが軽減との事。



お茶のメリット

がん予防に効果的・・・お茶に含まれる抗酸化物質は、身体をフリーラジカルから守ってくれ、卵巣ガンや乳ガン、また心臓疾患のリスクを抑制する効果があります。特に緑茶がガン予防に最も効果的。

疲労回復とストレス解消・・・覚醒作用や疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の活性化などの効果があります。

頭痛を撃退・・・ハーブティーには頭痛を抑制する効果があり、就寝前にノンカフェインのハーブティーを飲むと翌朝に効果が得られます。

ダイエット効果・・・新陳代謝の活性化とダイエット後のリバンドを防ぎ、キープする効果が得られます。

コレステロールの軽減・・・ダイエット以外にも、心臓疾患のリスクの軽減にも効果的。


どちらにも精神をリラックスさせ代謝を上げる働きがある。

コーヒーお茶どちらにも含まれているカフェインには興奮作用があり、中枢神経を刺激し交感神経に大きく傾むくため、睡眠障害や頭痛、めまいなどの副作用が現れることもあるので摂取のしすぎには注意。
どちらも甲乙つけがたい効果があり、楽しんで嗜まれるのがよろしいかと思います。

関連記事

  1. 食事

    無料牛丼に客が殺到!スーパーフライデーとは!?

    2/2に吉野家にいつにない行列が!!!全国各地の吉野家でドライブス…

  2. リアル比較

    カンペーさんとカンニングで博多ラーメン

    2018年は58万人の受験生がセンター試験を受けています。そして、…

  3. 食事

    にんにくの匂いを気にせず食事を楽しむ方法

    鼻を誘う、食欲そそる香ばし匂い。ペペロンチーノやガーリックステーキ…

  4. 食事

    美女がキムチを作る動画が只々美しい

    中国のYoutuber李子柒がキムチをゼロから作る動画が、アジア的な情…

  5. 食事

    食後の眠気をシャット!食事のたしなみ”ベジファースト”

    至福の満腹後、眠気で意識が遠のくのは誰しも受ける洗礼です。食後…

  6. 贈り物、プレゼント

    【オススメ】ハイブランドiPhoneケース

    iPhoneシリーズは10周年を迎え、スティーブジョブスがなくなって今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. 爆笑

    中国製の馬のおもちゃを開けてみると・・・
  2. 爆笑

    盗まれた痛車がイスラム国でISISの戦車になっていた!!??
  3. おすすめスポット

    和のこころ浮世絵専門の太田記念美術館
  4. おすすめアイテム

    世界最小の携帯電話「The Zanco tiny t1」
  5. 感動

    【粋でいなせ・雅で絢爛】100年前の東京・京都の日常を収めた動画が味わい深い
PAGE TOP