Art

ロシアの舞踊団「ベリョースカ」の夢幻

ロシアの劇団といえば、ボリショイが有名ですが、このベリョースカ劇団は、ボリショイ・バレエあがりの創始者、ナジェージダ・ナジェージディナが1950年頃、ロシアの伝統芸能を現代へと昇華させるために設立しました。

床スレスレの長さのスカートと、非常に高速な小刻みのステップを組み合わせることで、ロシアのフォークダンスは、あたかもステージ上を浮遊しているかのような幻惑な踊りを実現しています。

関連記事

  1. Art

    イタリアのシェフが握った寿司が芸術の域

    イタリア・ミラノにある日本料理店のシェフ、Yujia Huさんが創作す…

  2. Art

    薄氷でスケートをすると神秘の音色が鳴り響く

    ナショナル・ジオグラフィックからの動画です。スウェーデンのストック…

  3. Art

    見え隠れ満ち汐のロマンス

    カナダ東海岸のファンディ湾は、高潮と低潮の差が16.3メートル(53.…

  4. Art

    1/22◯関東大雪◯雪ダルマまとめ

    平成一寒い寒波が関東にいるなんて言われていますが、1/22日の降雪は東…

  5. Art

    ▲富士山▲最後の銭湯絵師たち

    銭湯と言えば、破風造りの大きな屋根に高い天井、そして富士山の絵であるこ…

  6. Art

    歴史的絵画を200年前の姿に

    イギリスのPhilip Mouldさんは、画商としてアンティーク絵画の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

最近の記事

  1. なかなかアイスを渡さない!トルコアイス屋に仕返しするお姉さん…
  2. 「Gucci」と中目黒のカセットテープ専門店「Waltz」が…
  3. 男性の自殺に対するキャンペーン「Project 84」が始動…
  4. 【ダークサイド】漆黒のニワトリ「アヤム・セマニ」に迫る!
  5. 【世の中金派 vs 金じゃない派】偉人はこう言い切った!

おすすめ記事

  1. Art

    1/22◯関東大雪◯雪ダルマまとめ
  2. 爆笑

    ポンキッキーズ終了!45年に渡って子供をわくわくさせた伝説。
  3. リアル比較

    夢の対決!F1vs ラリーカー
  4. 芸能人

    カルト教祖・チャールズマンソン死去
  5. 爆笑

    パンク精神の継承者
PAGE TOP